【スタバ】夏の新作は去年人気だったJIMOTOフラペ!3種類全部レポ!

2022/08/03
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

8月3日水曜日から、去年話題になったあのフラペチーノが全国で発売です。3種類全てご紹介します。

JIMOTOフラペチーノとは

去年、47都道府県のスターバックスパートナーが考案した、ご当地フラペチーノが発売されました。

コロナ禍ということもあって、他県のフラペチーノが気になりつつも、なかなか飲めませんでした。

今回、石川県、山梨県、沖縄県3つのJIMOTOフラペチーノが全国で発売です。

全てトールサイズのみで680円です。

石川県のJIMOTOフラペチーノ

「石川いいじ 棒ほうじ茶フラペチーノ」のいいじ、とは石川県の方言でいいね、の意味です。

石川県では茶の茎のみを焙煎した棒ほうじ茶が日常的に飲まれています。

スターバックスでは2018年に棒ほうじ茶を使ったフラペチーノを販売したことがありますが、人気の余り飲めない人も多かったそうです。

そのフラペチーノがJIMOTOフラペチーノとして復活、そして今年また全国で飲めるとあって人気の予感です。

ホイップクリームの上にも加賀ほうじ茶パウダーがトッピングされていて、ほうじ茶の香りを最初から最後まで強く感じることができました。

他の2県と比べると1番、甘さが控えめで、味の想像がいい意味でつく、フラペチーノです。

山梨県のJIMOTOフラペチーノ

「山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートフラペチーノ」のててっは、甲州弁でへぇ、まぁという意味で、誰もが驚くようなおいしさや、飲んだことのない味わいを追求したそうです。

ホイップクリームの上と、フラペチーノ部分にブドウソースが入っていて、白と紫色の見た目が爽やかで夏らしいフラペチーノです。

ホワイトチョコレート、ミルク、ぶどうの組み合わせは意外で想像できなかったのですが、ホワイトチョコレートの優しい甘みと、ぶどうのフルーツの甘みがうまく調和して、さわやかな甘さの、飲みやすいフラペチーノでした。

沖縄のJIMOTOフラペチーノ

「沖縄かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」のは沖縄の伝統菓子、ちんすこうを味わえるフラペチーノです。

ホイップクリームの上、フラペチーノ部分にプレーン味のちんすこうが入っています。

フラペチーノ部分にはバニラシロップ、カップにキャラメルソースを添わせて、ちんすこうの食感が楽しめる、デザートのようなフラペチーノです。

沖縄のお土産に必ず買うちんすこうが食べられて、沖縄に旅行した気分になれました。

まとめ

三者三様で、どれも違った味わいがあり、ちょっとした旅行気分が味わえました。

フラペチーノで夏の旅行気分を味わってみてはいかがですか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中