【無印良品】冬はもうコレしか飲みたくない!?おうちで楽しむ限定ラテ3種

2022/11/22
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

無印良品パトロールが趣味でお家カフェ大好きなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

先日発売された無印良品の「おうちで味わうカフェメニュー」の季節限定3種類がどれも気になったのでさっそく試してみました。

1.アップルシナモンラテ

シナモン好きにはたまらない商品です。

アップルとシナモン、どちらも感じることができて、身体が芯から温まりそうです。

お湯で割ってももちろんおいしく飲めるのですが、ホットミルクやホットのソイミルクと割るとコクがアップします。

メープルマロンラテ

香ばしい栗の香りがして、飲んでみるとメープルと栗のハーモニーを感じることができます。

お湯で割るのにコクと甘味があって、おうちでホッと一息つきたい時に飲みたいです。

3.塩バターキャラメルラテ

名前からして、1番甘いかな、と思ったのですが、コーヒーの苦味と塩バター、キャラメルの香ばしさと甘味が詰まった商品です。

甘さの中にコーヒーも感じられて、コーヒー好きの私はこの商品が1番好きでした。

本格的な一杯

どれも390円で1杯約16gなので約10杯楽しめます。

一杯約40円で香り高い本格ラテが飲めるなんて最高です。

塩バターキャラメルラテラテ以外はコーヒーが含まれていないのでこどもと一緒にお菓子を食べながらおうちカフェを楽しんでいます。

今年の冬はこればかり飲んでしまいそうです。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中