ホリデー第2弾は「バターキャラメルミルフィーユ」で食感サクサクまるでスイーツなドリンク

2022/11/30
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

11月30日水曜日からホリデーシーズン第二弾として新作ドリンクやフードが発売されました。

寒いけど飲みたくなる、まるでスイーツのような新作をご紹介します。

バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ

フラペチーノはトールサイズのみ、690円です。

ミルフィーユの食感を、パイクラムとクレープ生地を薄く伸ばして焼いて砕いて再現しているので、ドリンクなのにパリパリサクサク食感が楽しめて、デザートのような一杯になっています。

バターキャラメルソースがとても濃厚で、ミルクと絡み、疲れが吹き飛ぶ甘さに仕上がっています。

エスプレッソを追加するカスタマイズで、コーヒーの苦さをプラスして飲むのもおすすめです。

バターキャラメルミルフィーユラテ

ホット、アイス、サイズ4種類から選べるのは「バターキャラメルミルフィーユラテ」です。

ミルクとエスプレッソ、キャラメルソース、カスタードソースが入ったドリンクは、苦味と甘みがマッチしたオトナのドリンクです。

ホイップクリームの上に、ミルフィーユ食感を再現したトッピング、バターキャラメルソースがかかっているので、スプーンですくいながら楽しみたいドリンクです。

逆にエスプレッソを抜いて、ホットのスイーツとして楽しむのもおすすめです。

ホリデー第2弾は他にも

ドリンクの他にも、ケーキ、パウンドケーキなども新商品が発売されているので、ホリデーシーズン第2弾もお楽しみください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

5歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中