【スタバ】紅茶好きなら飲んで欲しい!一口飲んだ瞬間花束が口に広がる新作ドリンクってどんな?

2023/01/13
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

1月18日から発売される「アールグレイ ブーケティーラテ」がモバイルオーダー先行販売で購入できるので早速飲んできました。

おすすめのカスタムと共にご紹介します。

アールグレイ ブーケティーラテ

18日からは4サイズから選べますが、先行販売ではトールサイズのみで520円です。

「アールグレイブーケティーラテ」は、アールグレイティーのシロップとミルクがベースになっていて、そこにホワイトチョコレートシロップ、トッピングはホイップクリームとハチミツでなんとも豪華な内容です。

一口飲んだ瞬間、フローラルな香りが広がってきて、本当に花束を飲んでいるかのような驚きでした。

とても香りがよく、癒される一杯です。

カスタムできる?

スターバックスのティーラテ系はティーパックにお湯とミルクを加えたものご多いので、全部ミルク(オールミルク)のカスタムをすると濃厚なティーラテが味わえるのですが、この商品はティーパックではなくティーベースのシロップを使用しているので、カスタムしなくても濃厚なティーラテが味わえます。

ホイップクリームやハチミツもトッピングされているので甘さは多い方だと思うのですが、しつこい甘さではなく、ホッとできる一杯でした。

甘さを控えたい時は、「シロップを少なめ」や「ホワイトシロップなし」のカスタムができます。

また、ミルクの変更ができるので、豆乳への変更や、アーツミルクへの変更もおすすめです。

1月18日からの新商品

(発売中の抹茶シリーズ)

「アールグレイブーケティーラテ」の他に、バレンタインにぴったりな「フォンダンショコラフラペチーノ」や「フォンダンショコラアーモンドミルクモカ」のドリンクやチョコレートフードも発売されるので楽しみ。

※この記事を書いたのは…4人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

6歳娘と4歳息子、と楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中