チョコパイってただのお菓子でしょ?そう思ってる人に食べてほしい「贅沢いちご」

2023/02/02
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

3度のご飯より甘いものが好きです、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

多くのいちごスイーツで街は賑わっていますがチョコパイのいちごがイチオシなのでご紹介します。

チョコパイとは

贅沢いちごとは

ロッテのチョコパイは30年以上愛されているロングセラー商品で、パイといっても、サクサクのパイではなく、やわらかい生地の間にクリームがサンドされていて、全体をチョコレートが包んでいます。

プレーンのチョコパイは9個入りで300円前後なのですがチョコパイプレミアムの贅沢いちごは6個入りで400円ほどなので値段もプレミアムです。

個包装になっているのですが、袋を開けてみるとイチゴの甘い香りがただよってきます。

いちごチョコに包まれているのでピンクのかわいらしいチョコパイです。

生地もいちごケーキ、クリームもいちご、クリームの間から顔を出すのもいちごソースでいちごがふんだんに使われています。

チョコレートの甘さの中にいちごの甘酸っぱさがアクセントになっていて、何個でも食べたくなってしまいます。

見た目もかわいく、いちごを存分に楽しめて、お菓子というより贅沢スイーツといった印象です。

冬季限定商品で、特別感のあるチョコパイはバレンタインのプレゼントにもよさそうです。

また、バレンタインに簡単アレンジをお探しの方は、チョコパイにチョコペンでデコレーションをするアレンジがとても簡単でおいしいのでぜひやってみてください。

※この記事を書いたのは…4人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

6歳娘と4歳息子、と楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中