【スタバ】バレンタイン第二弾のドリンクは驚きの連続!オペラフラペチーノってどんな?

2023/02/03
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

2月3日金曜日からバレンタインドリンク第二弾が発売されました!

金粉がのっていて、見た目も新しい新作ドリンクをご紹介します。

オペラフラペチーノ

トールサイズのみで、790円です。

限定フラペチーノは690円が多いのですが、100円も高い値段設定で発売前から気になっていました。

いつもはドリンクの上にホイップクリームがトッピングされていますがオペラフラペチーノはドリンクの上にホイップクリーム、その上にチョコレートソースが覆い被さるようにたっぷりとかかっています。

さらに金粉パウダーで高級感のあるフラペチーノに仕上がっています。

ドリンクの部分は牛乳ではなく、アーモンドミルクが使われていて、まるでアーモンド入りのケーキを食べているかと錯覚してしまいそうな味わいです。

おすすめの飲み方

まずはフタをはずして、上のチョコレートソースを味わってください。

つややかで、なめらかな、濃厚なチョコレートソースと生クリームはフラペチーノの上に乗っているだけではもったいないほどおいしいです。

アーモンドミルクからの変更も可能ですが、このドリンクにはアーモンドミルクがとてもよく合っているのでカスタムせず一度このままのオペラフラペチーノをお楽しみください。

引き続き、チョコレートケーキやチョコレートを使用したフードも販売されているのでこの時期ならではのチョコレート商品をチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…4人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

6歳娘と4歳息子、と楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中