【無印良品】春を先取りできる商品?マニアおすすめ3選

2023/02/21
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

週1の無印良品パトロールが趣味のサンキュ!STYLEライターさくのんです。

無印良品から春を感じる商品がたくさん発売されています。

中でもおうちカフェにオススメの3品をご紹介します。

桜ラテ

まず、おうちカフェに欠かせない「桜ラテ」です。

約12g使用するので約10杯作れて、390円です。

桜の葉の香りがして、優しい甘さ、薄いピンク色で春を感じられるドリンクが簡単に作れます。

お湯で割るだけで作れるのですが、少しミルクを足したり、全部ミルクで作ると、より濃厚な桜ラテが作れるのでおすすめです。

桜のフィナンシェサンド

フィナンシェ単品でもおいしいのに、フィナンシェを2つも使ってクリームをサンドしているなんとも贅沢なスイーツです。

1つ290円と少しお高めですがその価値ありです!

桜の葉の塩漬けを練り込んだフィナンシェは塩気と桜の香り高いふわふわ生地となっております。

中のクリームにも桜葉の塩漬け、あずきが入っているので和菓子のような要素も入っている、緑茶にも合いそうなスイーツです。

桜スコーン

桜は少し控えめかな?という感じがしますが、スコーン独特の食感と、アイシングの甘さがピッタリで、コーヒー、紅茶、緑茶、どれと一緒に合わせてもおいしいおうちカフェができそうです。

そのまま食べるよりも、少し温めて表面サクッと、中をフワッとさせて食べるのが好きです。

真ん中の桜の花の塩漬けのしょっぱさがまたいいアクセントになっていて、また食べたい!と思えるスコーンでした。

春を感じられる商品

今回3つご紹介しましたが、他にも桜の商品は数種類発売されています。

どれもピンク色のかわいらしい商品で、桜が咲く季節が楽しみになりました。

季節限定のものなのでぜひチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…4人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

6歳娘と4歳息子、と楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中