【スタバ】さくら第2弾は抹茶とさくらのコラボフラペチーノかと思ったらちょっと違った!

2023/03/01
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんです。

2月24日から、モバイルオーダー限定で先行販売されていましたが3月1日からさくらシーズン第2弾が通常発売されたのでご紹介します。

さくら咲くサク抹茶フラペチーノ

ショートサイズからベンティサイズまで選べて、580円から710円です。

普段販売されていて人気の高い抹茶フラペチーノに、ストロベリーフレーバーのマカロンがトッピングされています。

あれ?さくらフレーバーではないことに気が付きましたか?

そうなんです、今回のフラペチーノは、さくら色のマカロンでさくらが咲いたようなフラペチーノで、さくら味のフラペチーノではないのです。

ドリンクの部分に隠れているかな?と思ったのですがフラペチーノ部分は定番の抹茶クリームフラペチーノです。

しかし抹茶クリームフラペチーノと、マカロンの食感、ストロベリーフレーバーはよく合い、マカロンのさくら色が春を演出してくれます。

さくらフレーバーがお好きな方は、第1弾で発売されている「さくら咲くサクフラペチーノ」は、さくらジェリーやさくらパールシュガーでさくらを感じられ、まだ終売になっていないのででおすすめです。

おすすめのカスタム

抹茶パウダーの増量で抹茶を濃くして、ホワイトモカシロップへの変更で甘さとコクが加わります。

また、3月1日から14日までの限定で、どんなドリンクにもトッピングのストロベリーフレーバーマカロン(さくら咲くサクトッピング)が追加できます。

例えばバニラクリームフラペチーノに55円でさくら咲くサクトッピングをすれば、白いフラペチーノにピンクのマカロンが映えると思います。

グッズも注目

カップやタンブラーなどのグッズはオンラインで発売開始され、店舗に並ぶのは3月3日です。

さくら色のグッズは春らしく、とても人気の高いシリーズなのでぜひチェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…4人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

6歳娘と4歳息子、と楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中