【無印良品】あの人気商品○○が鍋になりました!このクオリティでこのお値段!

2020/10/29
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

楽しいとお得を色々なジャンルで発信中、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

冬といえば鍋ですね。そして無印といえば、あの商品!

無印のあの人気商品がこの季節限定の鍋になって登場!

早速食べてみたのでご紹介します。

バターチキンカレー鍋 税込290円

そうなんです、あの人気商品とはレトルトカレー人気ナンバー1のバターチキンカレーです。

そのバターチキンカレーがこの季節は鍋で食べられます!

200g入りで3〜4人前です。

ストレートタイプではなくお水と牛乳で割って作ります。

では、作っていきます。

おすすめの材料は

パッケージ裏にはオススメの具材が書いてありますが自分の好きな具材でもちろん大丈夫です!

おすすめの具材は鶏肉、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、トマト、エリンギ、ゆで卵です。

その他、ウィンナー、鶏団子、れんこん、コーンを加えてもおいしく食べられますと書いてありました。


所要時間は15分!

1.具材を食べやすい大きさに切っておきます。

2.鍋にチキンカレーの素と牛乳300mとお水100lmlを加えてよく混ぜて、火にかけます。

3.鶏肉→火の入りにくい野菜を入れ、火が通れば完成です!

鍋は身体が温まるし、野菜もたくさん摂れるし、切って煮るだけでとても簡単なので冬にたくさん食べたいですね。

でも同じような味だと飽きてしまいます。

このバターチキンカレー鍋を使うだけでいつもの鍋とは全然違う料理になります!

辛さが心配でしたが、辛さに敏感なこどもも問題なく食べられました!

ウィンナーやコーン、ゆで卵などいつもと違うこどもたちが好きな具材が入っていたので喜んでいました。

シメはごはんとチーズを加えて

最後はカレーチーズリゾットにしました!

バターチキンカレーとチーズがベストマッチ!

スープは煮込まれてトロトロになっているので焦げないように注意が必要です。

一度追いキャベツをして大人2人、こども2人できれいに完食しました!

リピートは…

もちろん、リピート決定です!

レトルトカレーと同様、化学調味料合成着色料、香料不使用で、原材料を見るとトマトが3種類も入っています!

さらにカシューナッツやギー、クミン、カルダモン…本格的な香辛料も含まれていてこのお値段!

寒い日に身体を温めてくれそうです。

ストレートタイプではないので、コンパクトなパッケージも気に入りました。

この季節限定商品なので、無印良品にお出かけの際は是非チェックしてみてください。

※この記事を書いたのは…楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中