【スタバ】11月1日発売の新作ドリンクで一足先にホリデースタート!

2020/11/02
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

実は元スタバ店員で今でもスタバ大好きなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

スターバックスコーヒーではクリスマスに向けて、ホリデーシーズンという一年で1番盛り上がるシーズンがスタートしました!

ドリンクは5種類(ホットアイスも含めたらもっと)、フードもコーヒー豆も発売されましたので一部ご紹介します。

ベリーベリーレアチーズ フラペチーノ

トールサイズのみで590円(税抜き)です。

ミルクを変更しようと思ったら、ミルクは使っていないとのこと!通常のミルクではなく、レアチーズケーキ風味のベースを使っているそうです。

そのベースにストロベリー、クランベリー、ラズベリーをミックスした甘酸っぱいミックスベリーソースが入っています。

上にはホイップクリーム、ラズベリー風味のメレンゲ、ホワイトチョコレートがトッピングされています。

レアチーズ風味のベースがリッチで、トッピングも豪華でデザート感覚で楽しめる一杯でした。

おすすめのカスタム

ベリー系のソースなので、チョコレートソースをトッピングしてさらにリッチ!これは無料でできます。

また、チョコレートチップ追加(50円)でチョコレート風味をプラスするのもおいしいと思います。

クランベリーブリスバー 270円(税抜)

毎年発売されるクランベリーブリスバーが今年も発売されました!

この小さな一切れに色々なおいしさとこだわりが詰まっています!

ドライクランベリー、ホワイトチョコレート、スパイスを混ぜ合わせた生地に、クリームチーズ、ホワイトチョコレート、オレンジピールを混ぜたクリームチーズ、その上にクランベリーと粉砂糖がトッピングされています。

この時期に発売されるスターバックスクリスマスブレンドとの相性を考えて作られているのでコーヒー好きな方にはこの組み合わせも楽しんでいただきたいと思います。

ベリーベリーレアチーズフラペチーノはこのクランベリーブリスバーにインスパイアされて作られたそうなのであわせてお楽しみください。

さいごに

ほんの一部をご紹介しました。

他にもベリーベリーホワイトモカ、マカダミアトフィーラテ、ジンジャーブレッドラテ、ウィンターホワイトチョコレートが発売されています。

11月6日(金)には毎年大人気のホリデーグッズも発売されます。

さらにクリスマスに向けてスターバックスコーヒーのInstagramにて色々な動画がアップされるそうなのでそちらも楽しみです。

※この記事を書いたのは…楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中

関連するキーワード