【コストコ】レッドグレープフルーツやっと買えた!人気のワケとアレンジレシピ

2020/11/27
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

コストコ歴約10年のサンキュ!STYLEライターさくのんです。

コストコ通の間で話題のレッドグレープフルーツ シラップ漬け。かなりの人気商品でいつも売り切れていて買えなかったのですが、やっと購入できたのでおすすめの食べ方と合わせて紹介します。

ルビーレッド シラップ漬け

227g入りのカップが12カップ入って1580円(税込)なので1カップあたり約130円です。

レッドグレープフルーツがカットされたものがシラップ(シロップのことです)と一緒に入っています。

オイコスのヨーグルトや牛乳が売っている大きな冷蔵室に置いてありました!

原材料は、グレープフルーツ、砂糖、酸化防止剤にビタミンCなのでとてもシンプルです。

皮がむかれているので食べやすく、シロップのおかげなのかあまり酸っぱさや苦味は感じません。シロップということだったので甘すぎるシロップを想像していたのですがそのまま飲めてしまうさらりとしたシロップでした。

賞味期限が約10ヶ月と長めなのも人気の秘密ですね。

開ける時はシロップがこぼれ落ちないように注意が必要です。

個体差があると思いますが、1カップに12切れ前後入っていました。

グレープフルーツや、そのほかのフルーツもそうなのですが、誰かがむいてくれるなら食べたいなと願ったことはありませんか?その願いをかなえてくれたこの商品!売り切れ続出なのも納得です。

食べ方

もちろん、そのまま食べてもおいしいです!ヨーグルトに乗せて朝食の一品にもなります。

今回はゼラチンを使ってゼリーにしてみたのですがとても簡単でおいしかったのでご紹介します。

用意するのは本商品1カップとゼラチンパウダーです。

(このゼラチンは250g〜300gまで固まる商品で、この1カップが227g入りなので3分の2ほど使いました。)

鍋に本商品をシロップごとあけて、火にかけます。
(今回はグレープフルーツを食べやすい大きさにちぎりましたがそのままでも◎)

温まったらゼラチンパウダーを入れて溶かします。

バットにいれて冷やし固めます。

あっという間に具沢山のゼリーの完成です!

とても簡単なので、そのまま食べるのに飽きてしまった時や、こどもとお菓子作りをしたい時に作ってみてはいかがですか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中