【スタバ】ホリデードリンク第二弾はクリスマスツリーをモチーフに!

2020/11/25
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

元スタバ店員で新作は初日に飲みたいサンキュ!STYLEライターさくのんです。

11月1日から始まったスターバックスのホリデーシリーズですが、第二弾のホリデードリンクはスターバックスを代表する人気フレーバーです。11月25日(水)からスタートしたのでご紹介します。

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレートフラペチーノ

トールサイズのみで590円(税別)です。

ほろ苦い抹茶と、濃厚なホワイトチョコレート風味のソースが入っていて、程よい甘さです。

トッピングは、生クリームの上に砕かれた抹茶のブラウニーと粉砂糖で雪をかぶったクリスマスツリーのようなになっていてとってもかわいいんです。

商品イメージや説明ではマーブル状になっていたのですが、私が飲んだ商品は下に抹茶ソースがたまっていたので抹茶の所だけ味わったり、ホワイトチョコレート風味を味わったり、混ぜながら飲んだりと楽しみました。

この日は寒かったのでホットを注文する予定だったのですが子供を抱っこして、上着を着て、店内に行くと暖かかったので、フラペチーノを飲みました。

豆乳やアーモンドミルクに変更したり、甘いドリンクがお好きな方はチョコレートソースをトッピング(無料)してカスタマイズを楽しむのはいかがですか。

抹茶×抹茶 ホワイトチョコレート

こちらはホットのみで、ショートサイズ(450円)からベンティサイズ(570円)まであります。寒い日にはこちらがおすすめです。

フラペチーノと同じく、抹茶ソースとホワイトチョコレートの風味に温かいミルクが加わり、身体をあたためてくれそうです。

グランドメニューの抹茶ティーラテよりもミルクが多く、ホワイトチョコレートも加わっているので、よりミルキーな抹茶ドリンクが飲めます。

最後に

イチゴのホワイトケーキやキャラメルトフィースコーンなど限定のフードも発売されていました。

これらの商品は全て12月25日までの期間限定で、なくなり次第終了なので気になる方は早めに要チェックです。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中