キャンプ歴5年のキャンパー家族が今キャンプをすすめる理由

2021/04/12
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

キャンプ歴5年でアウトドア好きな家族、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

結婚する前から夫の趣味がキャンプだったので子供が0歳の頃から家族でキャンプに行っていますが今こそ!キャンプをおすすめする理由をご紹介します。

非日常的

在宅勤務や、人との距離感を気にしての通勤から解放され、大自然の中で過ごす時間はとてもゆっくりでただただ癒されます。

遠くまで行かなくてもテントでの寝泊まりや、火を起こしてから外で作って食べる料理は非日常的でリラックスできると思います。

虫の声をBGMにして寝ることや、ランプしかない薄暗い中料理をしたり食べたり、少し不便なくらいが心地いいキャンプはこどもにとっても刺激的なようです。

密にならない

キャンプは基本的に自分たちの持ち物でなにもかもが完結します。

基本的に自分たちで組み立てるテントや、自分たちで買い出しする食材、食器を使うので他の人と接することはほとんどありません。

まとめ

キャンプは最初に道具を揃えるのに少しお金がかかるかもしれませんが、その後はキャンプ場利用料はとてもリーズナブルですし、今はグランピング施設もたくさんあるのでキャンプの導入として試しに利用してみるのもいいと思います。

なかなか旅行できない今こそキャンプで自然に触れ合いリラックスするのはいかがですか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

Instagramのストーリーは食費二万円の夕食を流しています。

計算中