心に残る、刺さる!ミュージカル映画3選

2021/01/24
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

シアタールームを作ってしまうほど映画好きのサンキュ!STYLEライターさくのんです。

お出かけをしてリフレッシュができない今、音楽や映画はリフレッシュするのにとてもいいツールだと思います。

音楽と映画が楽しめるおすすめのミュージカル映画を3つご紹介します。

CHICAGO

2002年公開の映画です。

犯罪者が主人公というストーリーは、あまり評価できないのですが、音楽、歌唱、演出が心震えるほど素晴らしいのでおすすめです。

2.レミゼラブル

2012年公開の、アメリカとイギリスが共同で製作したミュージカル映画です。

小さい頃から、何度も読み返しているほどこの小説が好きで映画も何度もみてしまいました。

全て演じながら実際に歌っているというので驚きました。
ヒュー・ジャックマン、アンハサウェイをはじめ、すべての歌唱シーンで鳥肌が立ちます。

ストーリーが本当に素晴らしくて、人の温かさや、愛や、激動の時代、明日への希望、色々な思いの詰まった素晴らしい映画です!

3.ヘアスプレー

2007年公開の映画です。どの曲も良くて、見てるときも、見た後もハッピーになれる映画です。

内容も、太った女の子が輝く映画という単純なものではなく、人種差別がテーマでとても深いのですが、60年台のファッションもかわいくて楽しめて、今見るのにおすすめの映画です。

最後に

おすすめのミュージカル映画を3本ご紹介しました。

映画や音楽で、歌いながら、踊りながらリフレッシュしてみてはいかがですか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中