【無印良品】季節限定の桜味のお菓子はチェックすべし!

2021/02/24
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

さくら味の飲み物やスイーツハンターのサンキュ!STYLEライターさくのんです。

無印良品では季節のフレーバーのお菓子が発売されます。今はさくら味のお菓子が数種類発売されているのでご紹介します。

桜のひとくち大福

10個入りで250円です。やわらかなピンクのおもちに、塩漬けした桜の葉が練り込んである白あんが包まれています。

白あんは薄い緑色で、桜の葉の香りを感じることができます。私の中では桜を1番感じられた商品でした。

桜のパイ

こちらも10枚入りで250円です。

個包装されているのでお花見にもピッタリです!

桜の花のフレークと桜の葉のパウダーが生地に練り込んであるそうですが、桜の香りはほんのりでした。ハート型のパイがかわいらしい商品です。

麦チョコ 桜

190円でこれだけ入っています!(写真参照)チョコレートと桜味の相性は最高です。

軽いパフの食感でぱくぱくとあっという間に食べてしまいます。

ピンクの色も鮮やかで、桜の香りがしました。

桜のザラメせんべい

60g入りで190円です。桜の葉とザラメが醤油味のおせんべいにまぶされていて、桜の香りがします。

ザラメのザクザクした食感がとてもおいしい一口サイズのおせんべいです。

おせんべいですが、塩気よりザラメの甘さが強いおせんべいです。

さいごに。

他にも、桜まんじゅう390円、桜のロールケーキ、桜マシュマロ250円、コーンスナックチョコ 桜190円と桜味はまだまだあります。

人気の不揃いバウムにも桜味があります。

期間限定なのでお早目にチェックしてみてください。

賞味期限はどれも4月以降なので、桜の咲く頃、桜のお菓子を持って近所の桜を見に行くのはいかがですか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

(全て個人の感想です。)

計算中

関連するキーワード