【スタバ新作】待ってましたこの季節!大人気桜シリーズ紹介します!

2021/02/16
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

元スタバ店員で今でもマニアなサンキュ!STYLEライターさくのんです。

2月15日からスターバックスにて期間限定のドリンク、フードが発売されました。

2月17日からはSAKURAプロモーショングッズが全国のスターバックス店舗にて発売されます。

毎年大人気のSAKURAシリーズをご紹介します。

さくらふわり。

ホットドリンクが飲みたいときは、さくらふわりベリーミルクラテです。ショートサイズからベンティサイズまで選ぶことができます。

さくらストロベリーソースをミルクで割り、ホイップクリームの上には桜ストロベリーのトッピングがかわいらしく乗っています。

しつこい甘さはなく、優しい甘さが口に広がり何度でも飲みたくなる商品です。

商品名にラテと入っていますが、エスプレッソは入っていないのでカフェインを気にせず飲むことができます。

今年のさくらラテはストロベリー感は薄く、さくらの香りがしっかり楽しめる商品でした。

毎年さくらラテを楽しみにしていて、毎年少し変化はありますが、一口飲んで思わず「あー春が来たー」っと言ってしまいました。

冷たいドリンクはさくらふわりベリーフラペチーノ(トールサイズのみ)です。

こちらはラズベリーパンナコッタが入っていて、デザート感覚で飲めるドリンクです。見た目も華やかで春の訪れを感じられるドリンクです。

この他にも限定で発売されているのがストロベリーピンクムースホワイトモカです。

こちらはアイスとホットでの提供で、グランドメニューのホワイトモカにストロベリー果汁入りのホワイトチョコレートソースを使用した、ストロベリームースをのせたドリンクです。

さくらではないですが、ピンクのムースで春を感じられるのでエスプレッソ入りが飲みたい方はこちらを選ぶといいと思います。

さくらフード

さくらのフードはさくらシフォンケーキとさくらドーナツです。私は今回さくらドーナツを購入しました。(270円)

しっとりもっちりした定番ドーナツに、さくらコーティングがほんのり甘く、ほんのりさくら味でコーヒーとの相性バッチリのコーヒーです。

持ち帰って家で食べるときは、コーティングが溶けない程度に温めると生地のフワフワが増しておいしいです。

さいごに。

毎年大人気のSAKURAシリーズ。グッズは17日と24日に発売され、毎年売り切れ続出なので是非お早目にチェックしてみてください。

まだ寒い日もありますが、さくらのドリンクやフード、グッズを通して春の訪れを感じてみてください。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と3歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中