フリマアプリ取引き件数500の主婦が今出品する物は⁉︎

2021/10/27
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

フリマアプリを4つ使い分け、取引き件数は延べ500のサンキュ!STYLEライターさくのんです。

不用品は捨てていますか?私は、捨てる時ももちろんありますが、まだ使用できるけど自分の家には必要のないものはフリマアプリで出品しています。

今売れやすい、と思う物を3つご紹介します。

1.冬服

衣替えは済みましたか?

地域によって衣替えが時期は多少違ってくると思いますが冬本番になる前が冬服の売り時です。

こどもの服はもちろん、おとなの冬服も状態によっては売れるのでこの時期に、今年着ないであろう服を出品するのがおすすめです。

2.家電

電気ポットやヒーター、加湿器なども今の時期によく売れます。

大きい物だと送料が高くついてしまうので、利益はあまり期待できませんが、捨ててしまうより誰かに使ってもらえた方がいいと考え出品するといいでしょう。

3.おもちゃ

使用しなくなったおもちゃの整理もこの時期がおすすめです。

過去に、年末に会うお孫さんにプレゼントを探していて購入しました、と言って購入してくれたことがありました。

クリスマスや年末の前に、おもちゃを整理して出品すると大掃除も楽になりますし、新しく迎えたおもちゃの収納場所もできます。

他にもチャンス⁉︎

ご紹介した3つの他にも、最近はマグカップが売れました。

寒いこの時期は、外に出なくても買えるフリマアプリの需要が増えるのかもしれません。

ご自宅にある不用品を探してみてはいかがですか。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中

関連するキーワード