ふるさと納税5年目の主婦が今年もリピした返礼品3選

2021/10/30
  • 家族5人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

家族5人でも食費二万円台を実現、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

ふるさと納税は簡単にできる節税対策の一つで、まずは控除上限額のシミュレーションをして自分の家は、いくらまで寄付ができるかを計算してからふるさと納税を始めます。

我が家はふるさと納税歴5年です。食費二万円台の主婦がリピートした返礼品を3つご紹介します。

1.家族全員からのリクエスト

昨年初めて選んで、夫もこども達もまた食べたい!と家族全員一致でリピートが決定したのが北海道のホタテです。

お刺身で食べられて、しかも大粒。

バターと炒めてホタテバターも最高です。

野菜と炒めてもおいしく食べられるので、使いやすくて、スーパーではお高くてなかなか食べられないホタテがたっぷり届くので食費の節約にもなります。

2.冬のご馳走

次にリピートしたのは福岡のモツ鍋です。

もつ鍋はもう5度目のリピートです。

福岡旅行のときに食べたもつ鍋がおいしくて、モツやスープ、ちゃんぽんまでセットになっている返礼品は我が家の冬の定番となっています。

3.お家で焼肉

外食で焼肉を食べることがあまりない我が家は冷凍庫に焼肉用のお肉をストックしています。

返礼品の中でもお肉は人気商品だと思いますが一度、脂だらけのお肉がきて失敗してしまったことがありました。

それからお肉は口コミをよく確認して、毎年同じ所を選んでいます。

種類豊富な返礼品

多くの返礼品がある中、リピートするということは、本当に気に入った商品だということです。

新しく選ぶ楽しみも残しつつ、何度でも選びたい返礼品を探してみるのも面白いかもしれません。

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

計算中