新しい形のプレゼント交換

なるほど!その手があったか!新しい形のプレゼント交換

2024/01/15
  • 家族4人食費二万円。週1スーパー、ズボラ家計簿、先取り貯金、株で資産形成中。新作や限定商品大好き主婦です。 もっと見る>>

節約中でもイベントは全力で楽しみたい、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

先日、ライターのお友達と集まって、プレゼント交換したのですが、それがまさかのお金のかからない全く新しい形のプレゼント交換でとてもいい!と思ったのでご紹介します。

通常のプレゼント交換は

プレゼント交換

今までやったことのあるプレゼント交換は、予算やテーマを決めて、その通りプレゼントを購入するものでした。

どんなものを選んだらいいか、相手をおもいながら選ぶ時間も楽しいのですが、悩むんですよね…。

買いに行く時間がない場合もありますし、お金もかかるし、プレゼント交換は嫌だな、気が乗らないな、という人もいるでしょう。

新!プレゼント交換

新、プレゼント交換

今回、ある方が提案してくださったプレゼント交換は、「家にある物で交換」というものでした。

始めは、家に、人様にあげるものなんてあるかな、と思いましたが、探してみると意外にありました。

私が家にあるもので選んだプレゼントは、いつも飲んでいるおすすめの紅茶のティーパック数袋、毎日の楽しみで食べているちょっと高級チョコレート、無印良品のレトルトカレー、フェイスパックです。

どれもお気に入りの品で、おすすめしたい商品だったので、おすすめできる機会にもなり、喜んでもらえてとても嬉しかったです。

私がいただいたのは、チャミスルという韓国のお酒と、ボディメイクのサプリメントでした。

どちらも、自分では買わない商品で、そのプレゼントしてくれた方の人柄もわかるプレゼントでした。

他には、チョコレートのセット、コストコの商品詰め合わせ、カルディの商品詰め合わせ、自家焙煎のコーヒー豆、紅茶のセット、プロテインセットなど、その人の個性が出るプレゼントばかりでとても面白いプレゼント交換になりました。

家にあるだけでは自分や家族が消費して終わるだけ、もしくは食べ切らなくてダメにしてしまう、、もしくはいただいたけど使わないものが、こんな形で人に渡って、活かされて、お金をかけずに盛り上がることができて、またこのようなプレゼント交換会をやりたいと思いました。

※この記事を書いたのは…4人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊、節約好きさくのん

7歳娘と5歳息子、と楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費2万円の夕食を毎日投稿しています。
YouTubeでは節約主婦のアレコレを話しています。

計算中

関連するキーワード