車に乗ってマイルが貯まるの知ってる!?車に乗るなら必見です!

2020/09/18
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

家族でお出掛け好きな元旅行添乗員、サンキュ!STYLEライターさくのんです。

ETCで高速道路に乗るだけでポイントが貯まるETCマイレージサービスって知っていますか?

車に乗る方には是非利用してほしいとてもお得なサービスがあるので紹介します。

ETCマイレージサービスとは

簡単に言うと、ETCカードを登録して、そのカードで高速道路を走るとポイントがつくサービスです。

勝手にポイ活です。

そしてそのポイントは通行料の支払いに使えます。

しかも登録料、年会費無料なので、ETCカードを持っている人なら登録しない理由がありません!

あまり車にならない方でも、一度登録しておけば、高速道路に乗った時にポイントが貯まるので本当におすすめのサービスです。
(ポイントの有効期限は、付与翌年の3月末です。)

登録はとっても簡単

必要なものは、ETCカード、車両番号(車のナンバー)、ETCの車載器管理番号だけです。

車載器管理番号は、車に付いているETC機械のラベルに記載されているのですが、うちの機械はそのラベルが隠れてしまっていたので、その機械を取り付けた時の申込書に書いてあるのをみて登録しました!(車検証と一緒に挟まっていないか見てみてください)

私はインターネットで申し込みましたが5分ほどで登録完了しました。

登録したその日からポイントが付くので、お出かけ前でも間に合います。

連休中、高速道路に乗る方は今すぐ登録しましょう!

あとはいつも通りそのETCカードを使って高速道路に乗るだけでポイントがたまっていきます。

勝手にポイ活ですね。

ポイントの使い方

インターネットでの申し込みから約1週間後、自宅にログインIDとパスワードの書かれたお知らせが届きます。

ログインまたは電話をするとたまったポイントが確認できたり、たまったポイントを自動的に還元してくれる自動還元サービスに申し込むことができます。

これすごくありがたいですよね⁈

これに申し込んでおけば、ポイントの交換を忘れて期限切れということがなくなりますね!

電話でもポイントの交換ができます。

こんなに簡単にできるならもっと早く登録すればよかったと悔やまれます。

勝手にたまって、勝手に割引してくれるなんて簡単すぎるので、ポイ活初心者の方におすすめです。

なかなかお出掛けできない状態が続いていますが、登録はいつでも出来るのでまだの方は是非利用してみてください。

(東日本、中日本、西日本、九州など走る部分によってポイント数など変わりますのでHPでご確認ください)

※この記事を書いたのは…楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中