女子力低下で落ち込まないで!代わりに上がっている○○力!

2020/09/19
  • コストコ、KALDIヘビーユーザー。子育て、介護、家事、節約、ポイ活を楽しくする情報をお届けします!もっと見る>>

2歳差育児、義母と同居の日常を全力で楽しむサンキュ!STYLEライターさくのんです。

最近、女子力が低下したかも!と感じることはありますか?

私は、多々あります。

育児、家事、仕事、介護などに追われていたら仕方のないことかもしれません。

でも大丈夫、その代わりに高まっていると思うものがあるので4つのパターンをご紹介します。

少しでも共感していただけたら幸いです。

デパコスよりデパ地下

結婚前は少し時間ができたら、デパートのコスメ売り場に行っていたのに、今少し時間ができたら行くのはデパ地下。

デパ地下のおいしそうなお惣菜を見て歩き、こんなもの作りたいな、家族で食べたいな、なんて考えます。

そんな時高まっているのはズバリ、主婦力!

主婦としての力です。

流行より動きやすさ

プリーツスカートも履きたいけれど、服を買うときに考えるのは、この服装で滑り台滑れるかな?自転車漕ぐときに絡まらないかな?汚れが目立ちにくいかな?です。

流行の服や自分が着たい服よりもいつでも子供と公園に行ける服を選びがちです。

そんなときに高まっているのはママ力(リョク)です!

3.服よりお金のページ

雑誌を読むときに、服のページはペラペラと読み流し、節約特集や節約レシピなどのページは隅から隅まで読んでしまいます。

これも主婦力上がってると言っていいですか?

4.俳優さんやアイドルの名前はでてこないけど…

最近のアイドルや俳優さんには疎くなってしまいました。涙

なかなか名前も覚えられず…

でも子供のみる番組のお兄さん、お姉さん、キャラクターの名前は大丈夫です。

これもあるあるだと思いますが、ママ力が高まっているなと思う時です。

最後に。

4つあげてみましまが、いかがでしたか?

当てはまる物、当てはまらないものがあると思いますが、女子力低下でテンションまで下げるのではなく、主婦力、ママ力があがっていることにテンションあげていきたいと思います。

(たまに女子力を取り戻しつつ…)

※この記事を書いたのは…楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

3歳娘と1歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。

計算中