痩せたい!でも食べたい!そんな時はこれ!

2022/07/21
  • 腸活・姿勢アドバイザー&4歳と6歳の母。元客室乗務員。家族の健康と自分の綺麗を同時に叶える情報を発信もっと見る>>

-22kgの産後ダイエットに成功!腸活アドバイザーとダイエットインストラクターの資格を持つ、サンキュ!STYLEライターのテイラーあやかです。

今回は、毎日仕事に家事に育児に忙しく頑張ってるあなたに、息抜きもしながら気軽にできる腸活についてご紹介します。

継続しないと結果が出ないのは分かっていても、なかなか続けるのって難しいですよね。いつも3日坊主で続かない人でも簡単に出来るので、是非試してみてくださいね!

食事制限しないと痩せない?

【ダイエット】や【腸活】と聞くと、「食事制限しないといけないんでしょ?」とか「お菓子やジュース、お酒はダメなんでしょ?」などというイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか?

確かに、体の負担になるようなものは控えたほうが良いのは事実です。でも、我慢し過ぎてストレスになってしまうのは、考えもの。なぜなら、腸は心と脳とも密接な関係があり、メンタルが不安定になると腸の働きも悪くなるからです。

ストレスを感じすぎてお腹が痛くなったりするのも、それが理由です。

お菓子を食べたい時はどうしたらいいの?

痩せたいけど、甘いものや高カロリーなものを食べたくなる時もありますよね。そんな時は、先に【食物繊維】を摂ることで、胃腸の負担を減らし、糖の吸収スピードも低減することが出来ます。

お菓子だけでなく、揚げ物やジャンクフードなど高カロリーなもの、ビールやジュースなどを摂る前にも、是非ベジタブルファーストを心掛けたいですね。

青汁やもずくなどは、手軽に摂ることが出来るので、我が家には常備しています!

結果を出したい人こそ簡単なことから始めよう

いきなり厳しい食事制限や運動を始めても続きません。続かないと、結果は出ません。我慢し過ぎてストレスが溜まってしまい、その結果反動で食べ過ぎてしまっては本末転倒です。

まずは、簡単に日常生活に取り入れられることから始めましょう。自然に出来るような習慣になった時、きっとあなたの体は変わっていますよ。

ーーーーーーーーーー
いかがでしたか?
「これなら私にも出来るかも!」と思っていただけたと思います。

ダイエット情報が溢れる今、大切なのは「無理せず続けられること」を「実践してみる」ことです!
是非一緒に今よりもっと好きになれる自分になりましょう!

◆この記事を書いたのは…テイラーあやか。
今年7歳と5歳の2児のワンオペワーキングマザー。
腸活アドバイザーとダイエットインストラクター、姿勢改善アドバイザーの資格を持つ。
腸活をメインに、忙しい方でも簡単で続けやすい美容健康法を発信しています。

計算中