【自己紹介】産後−22kg!腸活アドバイザーのテイラーあやかです

2020/08/21
  • 腸活・姿勢アドバイザー&4歳と6歳の母。元客室乗務員。家族の健康と自分の綺麗を同時に叶える情報を発信もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました
二児のワーキングマザー&腸活アドバイザーのテイラーあやかです。

「毎日忙しくても家族の健康も自分の綺麗も諦めたくない!」という方にピッタリの
簡単に出来て無理なく続けられる美容健康法を、腸活をメインにお伝えしていきます。

腸活に出会ったきっかけ

食事を変えただけでこんなに綺麗に!

そもそも私が腸活に出会ったきっかけは、子どものアトピー性皮膚炎でした。

小児皮膚科で処方されたステロイド入りの薬を塗っても全然良くならなかったアトピーが、
食事内容を変えたところ、なんと1週間足らずで目に見えて改善したのです!

さらに嬉しい副効果で、子どもと同じ内容の食事を食べていた私の体重は、
普通に3食食べていたのに1週間で1.5kg減り、便秘とひどい生理痛も解消され、お肌まで綺麗になっていました。

色々と調べた結果、結局アレルギーの根本は食べ物や腸内環境に原因があるということが分かりました。

最初は『子どものアトピーが治り、家族が健康になり、自分も綺麗になれるなんて腸活って最高だな〜!』程度に思っていたのですが、

より多くの方々にこの素晴らしい腸活を、確実な情報を通して知っていただき、
少しでもお悩み改善のお手伝いが出来たらと、本格的に腸活の勉強を始め、資格を取得しました。

わたしのこと

東京都在住、30代の夫と私、もうすぐ5歳の息子と3歳の娘の4人家族です。
出身は福岡県の、電車は終点、バスは1時間に一本という田舎育ちです。

大学卒業後は就職のため上京し、客室乗務員として国内・国際線に乗務していました。
仕事が大好きだったので結婚・出産後も一度は復帰したものの、
不規則な勤務スタイルやハードな仕事内容など、二児育児と仕事の両立が難しく、
自身の体調不良もきっかけで退職しました。現在は事務職に就いています。

私の母は健康&ダイエットマニアで、流行りのダイエット器具や健康食品を次々に試したがるものの、
結局は買っただけで満足し、沢山の器具達が部屋のインテリアになっていました。

母の遺伝子を見事に受け継ぎ、私自身も様々なダイエットを試しては続かず、リバウンドの繰り返しで万年ダイエッターでした。

そんな私が、産後22kg、産前の体重よりも10kg痩せることが出来たのは、食事を含めた簡単な痩せ習慣と、腸活によって痩せやすい体質に変われたからです。

サンキュ!styleで発信したいこと

「腸活×ダイエット」を軸に、毎日忙しいママさんや主婦の方々の体や心が、スーッと軽くなれるようなきっかけになれたらいいなと思っています。

簡単に出来ることではないと続かないし、続けられないと効果も得にくいので、日常生活に無理なく取り入れられる簡単な美容健康法をお伝えしていきます。

保有資格

・腸活アドバイザー
・ダイエットインストラクター
・食育栄養コンサルタント
・姿勢改善アドバイザー(取得に向けて勉強中)

◆記事を書いたのは・・・テイラーあやか
5歳と3歳の兄妹のワーキングマザー&腸活アドバイザー。
腸活をメインに、簡単で続けやすい美容健康法をご紹介。

計算中