【自己紹介】はじめまして!4兄弟のママです♪

2020/08/31
  • ライバー、フリーライターをしながら7歳・5歳・3歳・10ヶ月、4人の男の子を育てる元気なママです。もっと見る>>

このたびサンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました「かな」です。

どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!

4兄弟のママです

私は4人の男の子のママです。

小学校1年生の長男(7才)
年長の学年の次男(5才)
2歳クラスの三男(3才)
0歳クラスの四男(10ヶ月)

の男の子を育てています。毎日全力疾走!子供が多い分、失敗も学びも多いと思います。

主にライバーとライターをしています

子供の頃から文章を書くのが好きでフリーライターをさせていただいております。読みやすい中にも必要な情報が入るように心がけています。

そして日々は主に「ライバー」させていただいております。ライバー、ご存知でしょうか?ライブ配信アプリと言われるものでライブ配信をする者をライバーと呼びます。

そこで私は歌ったり、雑談をしたり、料理をしたりしています。

そして隙あらばウーバーイーツで配達員をしたり、ビラ配りしたり、清掃員したり、副業ツールをたくさん持っています。副業についてもご紹介していけたらと思います。

食のアドバイザー資格の勉強しています

【糖質オフアドバイザー】【食育アドバイザー】の資格取得の為の勉強をスローペースで行っています。

妊娠糖尿病をきっかけに食の改善をしたところ、それを乗り越えられただけではなく、産後には半年で7キロ痩せることができました。必然的に家族の食事も改善されたのですが気付けば主人は1年で9キロ痩せ、子供のアトピーも劇的に改善しました。

健康的な食生活を送りたいけどコストがかかってしまったり、糖質だけではなく食品添加物や農薬など食については様々な情報が飛び交ってよくわからなかったりという問題が解決できるような記事も書いていけたらと思っています。

手作り石けんを作っています

独身時代は老舗石鹸メーカーの販売員と、手作り石鹸メーカーの製造販売を経験。その後個人事業として独立しました。

現在は受注生産のみですがもう13年ほど手作り石けんを作っています。石けんをはじめとする洗うものが好きで詳しいです。

材料さえ揃えてしまえば割と簡単に作れるので石けんについても書いていきたいと思います。

SNSなど

Instagramでは主に食について、Twitterは主にライブ配信の事について投稿しています。

これからどうぞよろしくお願いします♪

様々な経験があるので自己紹介しきれませんでしたが、とにかく活発で明るくてちょっとおっちょこちょいの主婦です(笑)。

これから多くの皆様の目に止まるような記事を書いていけたら嬉しいです。

計算中

関連するキーワード