DAISOで見つけた子供用マスクがすごく良い!小学校一年生が付けてみました。

2020/11/01
  • ライバー、フリーライターをしながら7歳・5歳・3歳・10ヶ月、4人の男の子を育てる元気なママです。もっと見る>>

我が家の長男、小学校1年生はコロナの影響で始業が7月からになりました。まだまだ学校ではマスクは基本着用!となっています。

吸水性が高く呼吸もしやすいので綿マスクを勧められるも、大人もそうですが、綿と一言で言っても種類が多く、付けてみたら良かった、悪かった、様々ですよね。

我が子にも色々なマスクを買ったものの、レギュラーとしてヘビロテされてるのは2つなので洗濯が大変です。

そんな中、DAISOで子供用のマスクを見かけたのですが、綿ではないけれどサンプルを触ると肌触りが良く、耳も痛くならなそうなので買ってみました!。

色は白、ピンク、水色がありました。

小学校一年生の息子につけてもらうとぴったりで呼吸もしやすいと言うので、一度借りて私もつけてみましたが本当に呼吸しやすく感じました。

割と厚みがあり、ふんわり軽く、呼吸はしやすいです。

子どもがマスクを取る時に強引に引っ張らなければちぎれたりしなそうなしっかりした作りでした!!。

同じ素材で大人用もありましたが売り切れていたので次回見つけたら欲しいなと思っています。

長引くウィズコロナのお供にコスパの良いマスクは助かりますね。寒くなってきてこれまでの通気性の良いマスクだけでなく防寒もできるマスクをまた探していきたいと思います。見つけたらまた書きますね。

コロナだけでなくインフルエンザの季節もやってきました、皆様どうぞご自愛下さいませ。

計算中