買ってみたら便利すぎた!Can Doのアウトドアグッズ!

2020/09/29
  • ライバー、フリーライターをしながら7歳・5歳・3歳・10ヶ月、4人の男の子を育てる元気なママです。もっと見る>>

100円ショップパトロール大好きです。週に1度はパトロールするのが忙しい日常の癒しでもあります。

今年はどのお店でもアウトドアグッズが豊富になりました。コロナでおうちキャンプが流行ったことで我が家もSNSで話題だったDAISOさんの1000円テントを購入。子供たちもとても楽しそうでした。

他にもステンレスなどのアウトドア用の食器がプラステックやメラミン素材でマンネリ化していた子供たちの食器を華やかにしてくれています。

あれこれ気にはなりますがずーっと気になりつつも買っていなかったものを先日ふと買ってみました。

100円ショップの豊富なアウトドア用品を家庭使いしてます。

買ってみたら便利すぎたフック付きクリップ!

アウトドアコーナーに置いてあったこちらのクリップ。フックにビニール袋をつけてどこでもゴミ箱が完成します。

まぁ、家の中だとそんなに使わないかな…ゴミ箱あるし…
流しの扉に100円ショップのフック付けてそこに袋引っ掛けてるし…

そう思って行くたびに気になるけど買わぬまま数ヶ月を過ごしてきたのに。買って便利すぎてびっくりしました。

こんな感じで洗濯機ラックにも。洗面所って髪の毛のクズとかサッと掃除した時や、サンプルの化粧品のゴミなど、細かいゴミがちょこちょこ出るのをわざわざ大きなゴミ箱に入れていました。

我が家は1歳目前の赤ちゃんが居るのでゴミ箱を荒らすし、誤飲も心配。

これなら手が届くようになってもそれより上に移動できて安心です。

私の仕事机にもつけてゴミ箱を設置!ゴミ箱だと、ゴミ箱から袋を出すとまだ入るな……てことがありますが、これなら目一杯までゴミを入れてからそのまま捨てられるメリットもありました。

まだ追加で買おうと思っています。

これ、ベビーカーにもいいなと思いました。

ベビーカーの押し手にゴミ箱かけると、捨てようと思った時に上に荷物が重なってて全部外さないといけない…よくあるんです。
乗換の時だとそれが面倒で結局ベビーカーや荷物に散らかったゴミを帰ってから集める羽目に。

このフックをつけておけばゴミ箱を簡単に設置できるので管理しやすくなるなと思いました!!

気になっていた方がいたらぜひ試してみて欲しいです。いろんな使い道ありそうです。

計算中

関連するキーワード