手荒れに悩む方にオススメの食器用洗剤

2020/09/01
  • ライバー、フリーライターをしながら7歳・5歳・3歳・10ヶ月、4人の男の子を育てる元気なママです。もっと見る>>

毎日の食器洗い・・・手荒れ大丈夫ですか?

これから乾燥の時期になりさらに心配だと思います。

私は家族が増え、洗う量が増えてから急にひどい手湿疹に悩まされました。

ステロイドを処方されても一時的に良くなるだけで治りません・・・

手袋をすればいいのですが、忙しいのでついついそのまま洗ってしまう私です・・・

そんな中、あらゆる洗剤を試してやっと手荒れしないものを見つけました。

食器洗いで手荒れしませんか?

この2つの洗剤にたどり着きました!

SARAYAさんの「ヤシの実洗剤」とMIYOAHIさんの「食器洗いせっけん」にたどり着きました。

成分は違いますがどちらも日本の老舗石けんメーカーさんのものです。

「ヤシの実洗剤」はコッテリとしていてやさしい洗い心地。

「食器洗いせっけん」はサラサラとしていてヤシの実洗剤よりササっと落ちます。

気分で使い分けています。

どちらも無香料なので食器に臭い残りしないところも気に入っています。

地球にもやさしい!

この洗剤の素晴らしいところは手にやさしいだけではなく、環境にもやさしいということ。

生分解性が高くて地球にもやさしい。

毎日使うものだから、なるべく手にも環境にもやさしいものを使い続けたいと思いませんか?

それからお値段もお財布にやさしいです。詰め替え用もあるので安心です。

これからの季節、手の乾燥が気になりますので手荒れに悩む方は是非使ってみてほしいです。

この記事を書いたのは…


【かな】4兄弟を子育てしながらライブ配信をするライバーママ。衣食住に関わるオーガニック、無添加、無農薬、糖質管理にアンテナを張って生きています。

計算中

関連するキーワード