コンセント問題を気持ち良く解決!セリア コンセントプラグホルダー

2022/05/30
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

コンセントプラグ、挿しこんで使っている時はいいけど外している時の置き方。
生活の中ですごく困るというほどではないけど、なんとなくすっきりしない。
セリアのコンセントプラグホルダーで気持ち良く解決することができました。

コンセントプラグホルダー

セリアで見つけた時「これだ!」と思いました。
2パターン、白と透明があります。

白タイプ

透明タイプ

私は場所によって、白と半透明を使い分けているので両方購入。

洗濯機のコンセント

洗濯機のコンセント、使った後は抜いておかないと気が済まないのです。
蛇口も開いたままだと気持ち悪いので、毎回締めています。
今までコンセントは、洗濯機の後ろにマグネットフックを付けて線の部分をかけていました。
それはそれで良かったのですが、なんとなく安定感がないのでバランスを取りながらひっかけていました。

設置

粘着テープで固定するタイプです。

フィルムを剥がして洗濯機の後ろ側に接着します。

くっつけました。

これだとプラグがいい感じで収まって安定します。

配線は結わえて床につかない長さに調整します。
これで洗濯前後のコンセントの抜き差しがよりスムーズになりました。
抜いた時の定位置管理に役立つアイテムです。

この記事を書いたのは・・

整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中