迷ったらコレにしとけ! やっぱりいいなと思った仕切りボックス

2022/08/06
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

引き出しの中を整頓する時に中を仕切ると綺麗に収めることができます。
いろんなタイプの仕切りがあありますが、改めて良いなと思ったのが仕切りボックスです。

100円ショップにたいていある

これはセリアで購入したものですが、他の100円ショップでもお取り扱いがあります。
サイズもスリム、ワイド、深型、浅型と豊富。

好きな場所で仕切れる!

このアイテムの最大の売りは仕切りを好きな位置にできることです。
モノの大きさに合わせてジャストサイズで収納できます。

変に余ったり、微妙に足りなくてもどかしい思いをすることなく気持ち良く使えます。

スタッキングもできる

積み重ねできるので深さのある引き出しの場合は、上に使用中、下にストックというような使い方もできます。

底面に枠がついていて固定しやすくなっています。
細部までこだわっている感、やはりこのボックスはいい!

迷ったらコレ!

先日、お片付け作業でお伺いしたお客様のお家にこのケースがありました。
全部出して整理すると不要になる収納グッズも多く出てくるのですが、この仕切りボックスは便利に活用いたしました。
そのお客様がこれを持っていてくれてよかったなぁと思いました。

多くのお家に1個はあるのではないかという超定番の収納用品。
もしも今後何か新しい収納用品を買い足す予定があるなら、この仕切りボックスで揃えていくと使い勝手が上がります。

この記事を書いたのは・・

整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中