便利過ぎるシンク周りアイテム これがないと暮らせない タワーのエコホルダー

2022/10/10
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

大人気のtowerシリーズのエコホルダー。
私もサンキュ!STYLEで紹介したことがあります。
使い始めて2年か3年ほどになりますが、毎日便利だなと思います。

これがないと暮らせないポイント1

調理中の生ごみを捨てやすい。
調理台またはシンクにポリ袋をセットして使うので最短の距離で捨てられます。
剥いた皮を床に落とす心配もありません。
調理中の汚れが床に落ちるのがかなり嫌なのでこれは非常に重宝しています。

これがないと暮らせないポイント2

他の用途にも使用できる。
ペットボトルを乾かすこともできますし、ポリ袋に漂白剤を入れて布巾を漬け込むこともできます。
1個で何役もこなせる優秀アイテムです。
おかげで、布巾漂白するためのボウルや桶などは必要なくなりました。

これがないと暮らせないポイント3

見た目がとにかくシンプルでコンパクト!
色も形もムダのないすっきりしたデザインです。
キッチンは何かとモノが多いので、シンプルであることはとても理想的です。
さらに折りたたむと平たくなります。
使わない時はわずかな空間があれば収めておくことができます。
お手入れも簡単です。

気持ち良く暮らせる

毎回「便利だなぁ」と思えるモノが身近にあると、気持ちが上がります。
ほんの小さなことだったとしても、その積み重ねがやがて大きな快適さにつながっていくのだと感じています。

この記事を書いたのは・・

整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中