プッシュカット

サヨナラギザギザ 綺麗に!ジャストサイズに! 優れものテープカッター

2024/07/11
  • 整理収納アドバイザー。ご家庭と企業の整理収納と資格講座の認定講師をしております。書類整理も得意です。もっと見る>>

先日文房具やオフィス用品の展示会が札幌で開催されました。
そこで手に入れたテープカッター「片手でカット キレイに切れる プッシュカット」をご紹介します。

マステや両面テープのプチストレス

プチストレス

マスキングテープや両面テープをカットする時、うまく切れないと思うことはありませんか?
・既存のカッターだとギザギザになってしまう
・はさみを使うと斜めになってしまう
・同じ長さで何枚かカットしたいのに、全部違う長さになってしまう

キレイに切れるプッシュカット

ニチバン株式会社の商品です。ニチバンといえばナイスタックなどが有名。
このテープカッターにマステや両面テープをセットして使います。

さよならギザギザ

プッシュカット

画像の上がよくあるテープカッターでカット
画像の下がプッシュカットの切り口

ギザギザになるのが嫌だからと言ってハサミを使って切ると、私の場合はホボ100%斜めになってしまうので、この切り口をストレスフリーで実現してくれるのはありがたい。

ワンプッシュで1.2㎝

プッシュカット

人差し指にあたるレバーをプッシュすると1回で1.2㎝出てきます。
2回プッシュすると倍の2.4㎝。
収納にラベルとしてマステをカットしたい時や、封筒に両面テープを貼りたい時とても便利。
同じ長さで何枚かカットする場合もぴったりにできますね。

プッシュカット

もしもこれが違う色なら、便利だと思いつつ買うことはなかったと思います。
しかし色は白。白くてありがとうです。テープをセットする部分はスケルトンで残量を目視できます。
文句なしのアイテム、マステをますます便利に使うことができそうです。

この記事を書いたのは・・

渡部夏代(わたなべなつよ)
整理収納アドバイザー2級認定講師、企業内整理収納マネージャー講座認定講師、ファイリングアドバイザー認定講師。
小さなころから好きだった片付けが仕事になりました。
ご家庭の整理収納サービスの他、オフィスや店舗、倉庫などの5S活動も行っております。

計算中

関連するキーワード