【自己紹介】寺嫁でライフオーガナイザー 水谷のぶこです

2020/08/31
  • 寺嫁でライフオーガナイザー。高校生兄妹の母。楽しく快適な家しごとを目指して日々段取りを研究中。もっと見る>>

はじめまして!サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、水谷のぶこです。
思考と空間の片づけをお手伝いするライフオーガナイザー です。どうぞよろしくお願いいたします。

わたしのこと

主婦歴20年、母親歴18年。四国の山に囲まれたお寺で、夫、高校生の息子と娘、愛犬のトイプードル、すぐそばには私の両親と暮らしています。
夫は住職なので、私はお寺の奥さん業もしています。

昔から、整理収納やインテリア、部屋の模様替えがスキでしたが、ライフオーガナイズを学んでからは、自分のスキだけではなく、家族みんなが笑顔で、心地よく暮らせる仕組みや収納を考えるようになりました。

伝えたいこと、目指していること

私が伝えたいこと、目指していることは、「丁寧で楽ちんな暮らし」です。

めんどうくさがりですが、丁寧でステキな暮らしに憧れもある私です(笑)。
また、主婦、母、お寺の奥さん、ライフオーガナイザー 、趣味…と役割や、やりたいことがたくさんあります。

どの役割も、楽しみながら、少し手間をかけたいこと、スキなことは丁寧に、気がのらないこと、苦手なことは、時短や効率よくできる段取りや、工夫を考えながら、自分も家族もゆとりを持って過ごせる暮らしが理想です。

そんな私の暮らしを発信することで、なにか参考になること、気づきがあればうれしいです。

保有資格

・ライフオーガナイザー 1級
・片づけ脳力トレーナー
・マンダラエンディングノートファシリテーター
・アンガーマネジメントファシリテーター

趣味・得意なこと

・片づけ 収納
・カフェ巡り
・読書
・お弁当と美味しいもの写真を撮ること
・簡単おやつをつくること

◆記事を書いたのは…水谷のぶこ

お寺に暮らすライフオーガナイザー 。自称寺嫁オーガナイザーで、2児の母。
「丁寧で楽ちんな暮らし」を目指して、めんどうくさがりでもできる、ステキな暮らしを日々研究実践中

SNS

計算中

関連するキーワード