100 円店

100円ショップで見つけた「買って正解!」ずっと使い続けているお気に入りアイテム2選

2023/08/10
  • 寺嫁/暮らしのコーディネーター/母親を両立するべく、段取りよい暮らしを日々研究中。 もっと見る>>

片づけと時短家事のプロ資格をもつ寺嫁、
サンキュ!STYLEライターの水谷のぶこです。

私はたくさんある商品の中から、「コレッ!」と思うモノを見つけるのは得意ではありません。
特に100円ショップのモノは、便利なアイデア商品がありすぎてよくわかりません。

なので、SNSなどで発信されている情報から知ることがほとんどです。
おススメをマネて購入してみて、私(わが家)には合わなかった・・・
と失敗することもあるのですが

今回は、そんな私が数ある100均グッズの中でリピートして使い続けているモノを2つ、ご紹介します。

フタが立つケース

まず1つめは、ダイソーでもセリアにもある「フタが立つケース」です。

名前のとおり「フタが立つ」というのが使いやすくて、
わが家はダイソー、セリア特にこだわりなく使っています。
サイズもいろいろあるので、用途によって使い分けができるのも重宝しています。

わが家では、小麦粉、片栗粉、パン粉の粉もの入れに使ったり、

そのほかにも、洗濯洗剤入れ、ペット(鯉)のエサ入れ、私の使い捨てコンタクトレンズ入れなど、
様々な用途で使っています。

洗い桶

2つめは洗い桶です。
以前の記事にも書いたのですが、

私は洗い桶愛用者。
洗い桶に水をためてから、食器や野菜を洗ったり、漂白するときとかと、なにかと便利で
私にはなくてはならないアイテムです。

この洗い桶はいつも100円ショップの洗い桶を買い替えながら使っています。
100円なので買い替えやすいのと、わが家のシンクにちょうどよいサイズ感と、
白であることがお気に入りポイントで使い続けています。

お気に入りアイテムで暮らしをゆたかに

100均グッズに限らず、自分にとって使いやすいお気に入りアイテムを使えば、
家事が時短になったり、暮らしも快適になるような気がします。

・記事を書いたのは・・・水谷のぶこ
ライフオーガナイザー/時短家事コーディネーター
大学生2人の母
暮らしの小さなモヤモヤに向き合いながら
暮らしをトトノエ、自分好みにシフト中。
”身軽になる””楽しく暮らす”をモットーに発信しています。

計算中