【UNIQLO】話題の+Jコラボシャツは超高見えアイテム!

2021/04/25
  • パーソナルスタイリスト&カラリスト。デザイナー歴15年のワーママ。母目線・プロ目線で使える情報発信!もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターのスタイリストはるかです。
第二弾が発売されたユニクロとジルサンダーのコラボアイテム「+J」はもうチェックされましたか?
瞬く間に完売してしまう人気コラボ商品ですがその中から高見え!なシャツを購入しましたので今回はこちらをご紹介します。

スーピマコットンドルマンスリーブシャツ

スーピマコットンドルマンスリーブシャツ ¥3990
03 GRAY サイズL

グレーに青みを加えたような穏やかなくすみカラーです。
流行のバンドカラーとすっきりとした比翼仕立てが特徴の1枚です。

スーピマコットンはユニクロが打ち出している高級綿を使ったシリーズ。
スーピマコットンで織られた生地は、しなやかでやわらかく、滑らかな肌触りが一番の特徴です。

ジルサンダーらしい立体感のあるフォルム

特徴はなんといってもこのジルサンダーらしい立体的なフォルムです。
ゆったりとしたドルマンスリーブの7分袖。

私はコンパクトなデニムと合わせてスッキリとさせました。

後ろもタックが入っていてワンポイントに。
後ろ側の着丈が長くなっているので気になるお尻をすっぽりカバーしながら
前側は短いので背の低い方もバランスが取りやすいです。

おすすめはボタンをあけて抜き衿で

私は丸顔でバンドカラーの上までボタンを閉じると目立ちやすいので2つほど開けて後ろ側に衿を抜いて着ています。

シャツの固いイメージが柔らかくなりますよ。

ブルーのカラーに合わせてシルバーアクセサリーをつけてみました。

5月に再販決定!

初販は瞬く間に完売してしまった+Jですが一部店舗で5月に再販があります。
こちらのシャツも再販予定なので詳細はユニクロのオンラインをぜひチェックしてくださいね!

▶この記事を書いたのは…スタイリストはるか
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子供のママ。

計算中