【GU】ラクしておしゃれな話題のサムループサンダル

2021/05/12
  • パーソナルスタイリスト&カラリスト。デザイナー歴15年のワーママ。母目線・プロ目線で使える情報発信!もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターのスタイリストはるかです。

今シーズン大注目の「サムループサンダル」知っていますか?
親指部分を入れる部分がループになっているサンダルのことで、おしゃれ見えするうえにほどよいぬけ感を演出してくれるアイテムです!

今日はGUから発売されたサムループサンダルが超使いやすかったのでご紹介します。

サムループヒールサンダル

サムループヒールサンダル ¥2,490
01 OFF WHITE/09 BLACK/55 GREEN/82(色名がありませんが画像のパイソン柄です)


4cm弱のヒールですが太ヒールで安定感抜群!
小さいお子さんがいても大丈夫。さっと履けるのでとっても便利です。

かかとに低反発の中敷きがはいっているのでかかとが痛くならない配慮が嬉しいです。

親指の間が痛くなる問題

こういった形のサンダルは親指の間が痛くなりやすいのが気になると思いますが、
こちらはカバーがついていて6時間の立ち仕事でも痛くなりませんでした!
細かいところに気が付くのが日本のブランドだな、と感じます。

コーディネートは?

今シーズン流行のハーフパンツに合わせて。
ほどよいモード感をプラスしながら脚長効果も期待できます。

夏のワンピーススタイルにも。
ビーサンよりもしっかりホールド感があり足元に重厚感を持たせてバランスがよくなります。

おわりに

さっと履けて楽ちんなのにおしゃれなのは育児中のママの見方。
春夏のトレンドをどこから取り入れようと迷っていたらぜひ足元から取り入れてみてくださいね。

▶この記事を書いたのは…スタイリストはるか
アパレルデザイナーを15年経験しパーソナルスタイリストとして独立。4歳の子供のママ。

計算中