【セリア】コスパ抜群で感涙!私のマイベストセリア3選

2021/08/12
  • 家は自分と家族が快適ならOK!元・超汚部屋の整理収納アドバイザー。2歳の息子と夫の3人家族。 もっと見る>>

昔は100均アイテムに「安かろう悪かろう」なイメージを持っていた私ですが
今では便利でハイクオリティな品も多く「これがあって良かった!」と
愛用しているマイベストセリア商品3つをご紹介したいと思います。

しっかりベルトフック

実はベビーアイテムですがバッグ収納にも大活躍!
バッグ大好きな私は棚だけでは場所が足りないのでこのアイテムでカバーしています。

●マジックテープでしっかり固定
●360度回転のフック

バッグが潰れる心配もなくストレスフリーで使いやすいので買って正解な商品でした。

何度でも貼ってはがせるフィルムフック

このシリーズは何度でも貼れるので失敗する心配がありません。
我が家は賃貸なので穴を開けずに貼り直しがきくのでとても助かっています。

もちろん収納力も抜群で水回りをはじめ、いろんな所で使っています。
様々なタイプのフックがあり用途で使い分けできるのも嬉しいポイントです。

フリーザーバッグSスライダー付き

もはや息子の離乳食ストックに不可欠なアイテムです。
少量の離乳食にちょうどいいサイズのフリーザーバッグで
しかもスライダーでしっかり閉じて保存できるので冷凍庫内もスッキリしました。

100均のフリーザーバッグは枚数が少ないので敬遠していましたが
この商品は16枚入で1枚あたり約7円とコスパも文句なし!
見つけてからは何度もリピートしています。

お財布にも優しいハイクオリティな商品に感激

たかが100均と思いきや気づけば暮らしの収納に欠かせない存在になっていて
「ないと困る!」くらい我が家では助かっています。

何より全て税込110円(2020年8月時点)で家計にも嬉しいかぎり。
安すぎて買いすぎないようにこれからもチェックしていきたいと思います。

記事を書いたのは・・・おかさん
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(0歳)の3人家族。
1LDK賃貸で上質な【干物】暮らしを目指す主婦&整理収納アドバイザー&在宅ワーカー。

計算中