IKEAの○○で叶う。初心者さんでもできる「花のある暮らし」

2021/05/30
  • 100袋のモノを手放した経験をもつ、元片づけ苦手な整理収納アドバイザー。等身大+αのお片づけを提案中。2人の子のママ。もっと見る>>

こんにちは!元片づけ苦手なアラフォー整理収納アドバイザーのサンキュ!STYLEライターのくにみつ あきこです。
気軽に「花のある暮らし」を楽しめたらいいな、と思いませんか?

スーパーに買い物に行ったついでに、食材とともに季節の切り花も連れて帰る。
帰ってきたら、ササっとフラワーベースに水を注ぎ花を飾る。

そんなナチュラルで彩りのある暮らしに憧れる、初心者さんのためのIKEAのお助けアイテムをご紹介します!

初心者さんには花瓶(フラワーベース)選びも難しい!

憧れの「花のある暮らし」を叶えようと思ったときに、まずはじめに立ちはだかる問題。
それは、いざ飾るとなった場合の「花瓶(フラワーベース)」問題、だったりしませんか?

・大きさはどのくらいがいいの?
・どんな形がいいの?
・使いやすい色って?
・初心者でも気軽に試せる価格帯のものは?

考え始めると意外と難しいですよね。

IKEAの499円の花瓶(フラワーベース)がお手頃でオシャレ!

こちらは、IKEAで買えるフォーレンリグというフラワーベース。
499円とワンコインで買えるお手頃な価格にも関わらず、ライトグレーの色合いがこなれて見えて、お値段以上の質でとても素敵なんです。

高さ21センチ、直径9センチ、口径6センチ。

スーパーで売られている切り花は50センチ前後なので、カットして活けるのにちょうどいい高さ。
また、先が少しすぼまった形のフラワーベースは、バランスよく花を活けやすいといわれています。
そういった点でも初心者に優しいですね。

気軽に「花のある暮らし」を楽しもう

スーパーで買ってきた切り花をIKEAのフォーレンリグに活けてみました。
生花があると家の中がパッと華やぎ、「生きた空間」になるので、家事・育児・仕事で疲れがちな毎日も前向きな気持ちで過ごせますね。

是非、IKEAの花瓶(フラワーベース)で、ナチュラルで気軽に「花のある暮らし」を楽しんでみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・くにみつあきこ
元片づけ苦手なアラフォー整理収納アドバイザー。あなたの本当の「好き」を一緒に見つける整理収納で、自分を大切にする「かわいく愉快な暮らし」に導くお片づけナビゲーターとして活動しています。

計算中