【自己紹介】はじめまして!整理収納アドバイザーmihorkknです

2020/08/26
  • 整理収納アドバイザー。2人の男の子ママ。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしをご提案します。もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、整理収納アドバイザーの mihorkkn です。

まずはご挨拶として、自己紹介させていただきます。

わたしのこと

10歳と7歳の息子、夫とわたしの4人家族。
兵庫県在住の40代ママです。

大学卒業後から結婚するまでは一般事務、結婚後はアパレル服飾雑貨の販売の仕事をしていました。専業主婦になり子どもを授かってからは、2人の男の子の育児に奮闘する日々。

今と比べるとモノも多かった我が家、使い勝手も悪くストレスだらけだったはず...。当たり前の日常すぎて、それが普通になっていた状態ですね。

そんなわたしが、整理収納に出会ったのは、次男が卒園を控えた頃。我が家のあちこちを使い勝手良くしてみようと整理をしては収納を見直しました。すっきりと片付くだけではなく暮らしがどんどん楽に、楽しくなるのを実感しました。暮らしを整えてみると、いいことだらけだったんです。

そのことを伝える仕事ができたらと思うようになり、整理収納アドバイザー1級その他関連する資格を取得しました。現在、整理収納アドバイザーとして活動しています。


サンキュ!STYLEでは、暮らしが楽になるアイデアや、家族みんなが片付けやすい仕組み作り、時短家事などを発信できたらと思っています。

保有資格

●整理収納アドバイザー1級
●住宅収納スペシャリスト
●整理収納教育士
●時短家事コーディネーターBasic

掲載

●雑誌·書籍·ムック本掲載
【今いちばん大好きな無印良品】(洋泉社 2019年10月24日発売)

●WEB掲載
·たまひよONLINE ·ヨムーノ ·Hugkum ·mitaina ·トクバイニュース ·comona ·ベイビーーズ

●インスタグラム掲載
·kurasumu ·kurasso ·classio ·ヨムーノ ·cojicaji ·WALL ·monoka節約 ·家の手帖




◆この記事を書いたのは···mihorkkn
整理収納アドバイザー。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしを提案しています。


計算中