1度使うともう手放せない!秒で装着できる敷ふとんシーツ

2021/05/03
  • 整理収納アドバイザー。2人の男の子ママ。面倒くさがり屋なので、シンプルな暮らしの工夫や時短などを追い求めています。もっと見る>>

こんにちは!2人の男の子ママで整理収納アドバイザーのサンキュ!STYLEライターmihorkknです。今回はわが家で愛用している『1度使うと手放せない!秒で装着できる敷ふとんシーツ』をご紹介します。

わが家で愛用している敷布団シーツ

わが家の子どもたちは、ベッドではなく布団で寝ています。シーツを洗濯するのは気持ちいいけど、装着するのがめんどくさい…と感じることはありませんか?わが家で愛用しているのは、無印良品の【敷ふとんシーツ・ゴム付き】ベッド用ボックスシーツのイメージで、ゴムが付いているタイプです。シーツを装着するのがすごくラクになったのでリピートしています。

子どもでも簡単、秒で装着できる!

写真のように敷布団の上にシーツを置き、四隅にかぶせるだけ。子どもでも簡単、秒で装着できてオススメです。装着する時だけではなく、はずす時も簡単ですよ。ラクすぎて以前使っていた敷布団シーツには戻れません。無印良品以外でも見かけたことがある商品、子どものお手伝いにもぴったりです。

いかがでしたか?ゴム付きのシーツ、知らなかったよ〜!という方の暮らしが楽になるヒントになれば嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。


◆記事を書いたのは・・・ mihorkkn
整理収納アドバイザー。暮らしをもっと楽に、ストレスフリーな暮らしをご提案しています。

計算中