これで−15kg!ダイエットの神が私に降りてきた瞬間

2020/08/07
  • ペット系サービスを運営する2児ママ。筋トレにハマり無理なく10kg以上のダイエットに成功しました!もっと見る>>

こんにちは!
約1年で無理なく15kgのダイエットに成功しました、ゆみみんです。

ダイエットを始める前、私は人生最大の約65kgありました。
でも、危機感は全くありませんでした。
太っていることは自覚しているものの、「70kgいかなければセーフでしょ!」と本気で思っていて、
娘からも「ママはデブ」と言われていましたし、周りの友達からも「ゆみちゃんはゆるキャラみたいだね」なんて言われていましたが、何も気になりませんでした。
今日はそんな私にダイエットの神が降りてきた瞬間のことをお話します。

夫からの何気ない一言

太っていることは自覚しつつも、まったく危機感なく過ごしていた私。
そんな私にダイエットの神が降りてきたのは、夫からのとある一言がきっかけでした。
離婚してやろうかと思うくらい当時は許せない一言でしたが、それがきっかけでダイエットできたわけですから今は感謝しています。

私が当時1歳だった息子と遊んでいたときに、事件は起こりました。

息子に顔を近づけると、それを見ていた夫がこう言いました。

「顔でかいねー!!」

……これだけです。
子どもと比べれば顔が大きいのなんて当たり前だし、いま思うとなぜこの一言が刺さったのかよくわかりません(笑)
でも、この時は本当に「顔でかいね」が悲しくて悔しくて、このあと大泣きして離婚寸前の大喧嘩になった我が家の珍事件です。

怒りから見出したもの

before & after


悔しくて、「顔でかい」発言から毎日顔のマッサージを始めました。
でも、ふと思ったんですよね。

「マッサージの前に痩せることが最優先では……?」

夫は「ダイエットしたら?」というようなことは1度も言ったことがありませんでした。
でも、せめて出会ったころくらいには戻ってほしいと思っているかもしれない。
いつまでも自信を持って夫の隣を歩けるようになりたい……!
そして、二度と顔でかい発言をできないようにしてやりたい!(これがいちばん大きい)

こうして、ここから約1年間無理のないダイエットを続けて今に至ります。
現在は体重を落とすことよりも体脂肪率を減らすことを目標にボディメイクを継続中です。

詳しいダイエット方法などはまた今度記事にしますので、そのときには読んでくださると嬉しいです!

ダイエットの神は本当にいる?

私はInstagramにダイエット専用のアカウントを持っていて、たくさんのダイエッターさんと繋がっています。
その中には、「痩せなくちゃとは思っているけど、なかなかやる気が出ない」というコメントを見ることも多いです。
わかる!わかります!私も本当にこんな感じでした。

今回、私が15kgの減量に成功して思ったのは【ダイエットの神】は本当にいるかもしれない、ということ。
全然危機感がなかったあの頃には想像もできなかったくらいのやる気が、ある日いきなり湧いてくるんです!

そうすると「痩せなくちゃ」ではなく「痩せたい」と思うようになりました。

私は、痩せることが必ずしも良いことだとは思っていません。
人それぞれベストの状態があると思うし、【痩せ体型=美】は違うのではないかと思うんです。

それでも痩せたいと思い続けているなら、きっと「やらなくちゃ」ではなく「やろう!」と思える日が来るはず。
その時にはぜひ、一緒に理想のボディを目指して頑張りましょうね。

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学1年生の長女と、2歳の長男を持つママ。
ペット関係のサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく15kgのダイエットに成功しました!

計算中

関連するキーワード