【自己紹介】15kgのダイエットに成功した個人事業主ママです

2020/08/03
  • ペットサービスを運営する2児ママ。1年で17kgの減量に成功!ダイエットインストラクター資格保持。もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEのライターに新しく仲間入りしました、ゆみみんと申します。
自己紹介させて頂きますので、よろしければお読みください。

自己紹介(2021年4月更新)


【ゆみみん】という名前で、InstagramなどのSNSを更新したりWebライターとして活動をしております。

1988年、千葉県生まれです。
夫、小学生の長女、幼稚園児の長男、愛猫とともに転勤で引っ越してきた宮城県仙台市で暮らしています。

昔から動物が大好きで、トリマーや愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)などの資格を持っていて、結婚前も動物病院で働いていました。
仙台に引っ越してきてからしばらくは仕事をせずにいましたが、2019年2月に愛犬が亡くなってペットロスに陥ったことをきっかけに、自らもペットロスカウンセラーの資格を取得。
2020年の春に個人事業主としてペットロスカウンセリングのサービスを開業しました。

食事制限なしで15kg以上痩せました

before& after(2021.4)

2019年の秋からダイエットを始めて、1年で15kg以上の減量に成功しました!

周りの人や久しぶりに会った人からは「ジム通ってたの?」とか「食事制限してたの?」とよく聞かれますが、どちらもしていません。
毎日、家でできる簡単な筋トレをしていただけです。
でも、そう言うと「元々痩せやすい体質なんでしょう」なんて言われますが、それも違うんです……。

私は小学生の頃にはすでに50kgあったおデブ体質で、中学校では運動部に所属しましたが、体型は変わらず。
結婚して子どもを産んでからは56kg~60kgくらいを行ったり来たりしていましたが、ついに人生最大の約65kgを記録してしまい、「これはまずい」と重い腰をあげました。

とはいえ、当時1歳の子どもがいながらジムに通うわけにもいかず、ストレスを溜めたくないので食事制限もしたくなくて。(自分に甘々です)
それでも、自分に合ったダイエットルールを作り、家で簡単な筋トレをしていただけで−15kgのダイエットに成功!
約65kgあった体重は最高で47㎏台まで落ちました。

保有資格(2021年5月現在)

■ トリマー
■ 二級愛玩動物飼養管理士
■ ペットロス・ハートケアカウンセラー2級
■ ドッグシッター
■ 動物健康管理士
■ 動物介護士
■ ペット終活アドバイザー
■ 薬膳コーディネーター
■ メンタルケアカウンセラー
■ ダイエットインストラクター


「サンキュ!」や「サンキュ!STYLE」は、前々から読んでいたのでこうして自身もライターとして活動をできることを嬉しく思っております。
私らしい記事を書いていけるように努めますので、よろしくお願い致します!

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学生の長女と、幼稚園児の長男を持つママ。
ペット関係のサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく15kg以上のダイエットに成功しました!

計算中