【30代の美容事情】ドラックストアで買えるコスパ抜群のプチプラコスメ

2020/09/02
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士&野菜ソムリエママのhiroです
30代ですが、プチプラコスメを愛用しております。
今回はリピートして使っているドラッグストアで買えるコスメについて紹介していきますね。

お金をかけるところ、節約するところ

20代の頃はデパート系のコスメを買う事が多かったんですが、子どもが大きくなるにつれてかかるお金も大きくなります。
何を節約するか?と考えた時に自分に使うお金を減らす事に。

ちなみに美容院は行かずに1500円カットにお世話になってます。
買い物の時にふらっと入れる所が楽ちん!
おすすめです。

全て1500円以下。コスメはドラックストアで買えるもの

コスメはドラックストアで買えるもの、と決めています。

ポイントも貯まるし他の買い物と一緒にできるのがとにかく助かります…
実際に手に取って買えるのも嬉しいですよね。

ベースメイクのおすすめはコレ

普段使い用は右の純白専科
カバー○
ツヤ感◎

私は頑固なクマ持ちなので、コンシーラーと併用して使っています 
ナチュラルなつけ心地がお気に入り
美白効果もあるのでスキンケア感覚でつけられます。

そして左は、ファシオ
ウォータープルーフでSPF50なので、海に行く時やレジャーの時に使用します
カバー◎
ツヤ感○
こちらは、コンシーラーなしで使えるほどしっかりカバーしてくれます
少し重めかな?という印象ですが、ウォータープルーフなので仕方ないのかなという感じです。

アイブロウのおすすめはコレ

今はマスクをするので、メイクはアイメイクのみという方も多いですよね。
私も眉毛だけはきっちり描くようにしています。

左からケイト眉パウダー、セザンヌ眉マスカラ、セザンヌ眉ペンシル

セザンヌのペンシル、ウォータープルーフで描きやすいので本当におすすめです!
もう何度もリピートしてて私の眉毛には欠かせない存在です(笑)
お値段も500円程度なのでお財布にも優しいのが嬉しいですよね。


化粧品も日用品の一部です

数年後の自分のためにもベースメイクはしっかりするようにしています。
紫外線を防ぐ以外にも美容成分が入っている下地を使うことでケアも出来ますよね。
ドラッグストアで他の日用品の買い物と一緒に必要なものとして買えるのも助かるんです^^

プチプラコスメが気になるけど、どれを使ったらいいか分からない。
次は何を使おうか迷ってる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

計算中

関連するキーワード