【自己紹介】シンプルな暮らしに憧れる管理栄養士&野菜ソムリエママのhiro

2020/08/11
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

初めまして!
管理栄養士&野菜ソムリエの2歳差姉妹ママのhirokaです。
食べる事が大好きだから、自分でお店みたいに作りたい!という思いでお菓子やパンを作っています。

わたしのこと

子どもの頃から食べる事が1番好きで、食べ物さえあれば大人しくしてる子でした。
管理栄養士を目指したのは自然な流れだったなーと今でも思ってます。
食に関する事以外はちんぷんかんぷんで恥ずかしい思いをした事もあります(笑)

結婚を機に勤めていた病院を退職し、そこから専業主婦をしてきました。
洗濯洗剤はどれを使ったいいのか分からない所からスタートしたのも今ではいい思い出です。

管理栄養士&野菜ソムリエになった理由

いつか料理教室をしたいと漠然と考えていたんですが、管理栄養士だけでは自信が無かったのが大きな理由です。
妊娠中に資格を取るなら今しかない!という事で勉強しました。
野菜の良さを伝える事が出来るのが野菜ソムリエです。
管理栄養士は栄養のプロ!(地位向上のためにあえて書いてます)なのでどっちも違った目線なんですよね(^^)

栄養のこと・野菜のこと
記事を通じて野菜の事もお伝えしていきますね。

子どもが食物アレルギーでした

今はほぼ制限もなく食べれていますが、大変な時期もありました。
小麦粉・卵・乳・大豆・じゃがいもetc.
外食が出来ないので旅行先では苦労しましたが、何かと工夫して楽しんで食事は用意できました。
米粉で作ったスイーツでコンテストに出品して受賞した事もあります。

マクロビの勉強もしたくてナチュラルフードコーディネーターの資格も取得していた事も良かったなーと思います。

アレルギーっ子に優しい世の中になってきた事が嬉しいです。

公式サンキュグラマーからサンキュ!STYLEライターへ

主婦雑誌と言えばサンキュ!ですよね。
子どもの頃から母が読んでいたのを一緒に読ませてもらってました。
結婚するまで実家で生活していて料理以外の家事をした事がなかったので、主婦のあり方や家計の事、掃除やインテリアの事など本当に参考にしていました。

こんなキラキラした主婦になりたいと思っていたのでこうやって関われる事が嬉しいです。
これからよろしくお願いいたします。

計算中

関連するキーワード