【30代の美容事情】プチプラピアスでも痒くならない神アイテム

2020/10/02
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

30代の年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

耳が痒くて諦めてました

500円以内で買うことのできるピアスって可愛いデザインの商品が多いですよね。
よく片方のピアスを失くしてしまうので手軽に買うことが出来るのでよく購入していました。
しかし、付けていると痒くなる事も・・・
体調によっては付けた直後に痒くなり、赤くなる事もあります。
結婚前にプレゼントしてもらったピアスも付けれずにいたのが悲しかったです。
樹脂タイプは破損しやすいし、実際に付けてみないと分からないんですよね。
洋服と違って試着もなかなか厳しい状況です。



見た目はマニキュア

そんなときに出会ったのがこちらの金属アレルギー用のトップコート。
価格はAmazonで852円。試しやすいお値段ですよね。

ピアスが肌に触れる部分に塗布するとアクリル被膜で保護してくれます。


こちらの商品のおかげで、諦めていたピアスも再び使用できるようになりました。
しかも可愛いデザインのプチプラも復活です。
最近のお気に入りは、しまむらで購入したものです。
お値段380円。(安い!)
3coinsのピアスも可愛いのでよくチェックしています。

もちろん肌質によっては合わない事もあるかと思いますので、使用する時は注意してくださいね。





計算中