【コスパ抜群】親子で着られる無地良品の秋にぴったりなおすすめTシャツ

2020/10/05
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

お揃いコーデ率の高い年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。

みんな大好き無印良品。美味しいおやつもたくさんあるので親子で買い物しやすいお店ですよね。
「好きなおやつ1つ買ってもいいよ」と言うのが定番となってます。
ちなみに我が家が好きなのは、"鈴カステラ" 止まらない美味しさです。

あと、無地良品と言えばシンプルならお洋服ですよね。
親子でリンクコーデも出来る体温調節もしやすい秋にぴったりなTシャツを紹介します。

まさかのお値下げで990円

ストレッチフライス編みボートネック七分丈Tシャツ

購入したのは10月1日でその時の価格は1290円でした。
そして10月2日、990円にお値下げしたようです・・・
嬉しいけど、少し知りたくなかったです(笑)
この肌触りで990円は嬉しい!
色違いで欲しくなりました。

サイズ展開はXS~XXL
カラー展開は白・黒・カーキ・アイボリー
ネットの在庫は品薄のようでした。


おすすめはワンサイズ上げて

どんなにプチプラ商品でも試着は必ずするようにしています。
いつもと同じサイズでもメーカーによって違うし、やっぱり合わなくて着なかったという失敗も少なくなります。
だけどなかなか店舗には行けないこともありますよね。

こちらのトップスは身体にフィットするデザインのようなので、ワンサイズ上げるのが個人的なおすすめです。
私の身長は161.5㎝。サイズはM~Lで、ユニクロやGUはLサイズが多いです。
Mサイズでは体のラインを拾う感じだったので、シャツのインナーとして着るのであれば良いなと思いました。
今回はLサイズで購入しています。
スカートにもinしやすいし、思ったより透けにくいです。

こども用は790円

インド綿天竺編み 長袖Tシャツ

無印良品の嬉しいところは、シンプルな子ども服も置いていることですよね。
しかもどれも肌触りや伸びが良くて着させやすいんです。

我が家の姉妹のサイズは、通常は100㎝と120㎝。服のメーカーによってはお揃いが無いことも。無印のトップスはジャストサイズの90cmと110cmで購入しています。

無地なので姉妹だけじゃく兄弟でも着やすいと思います。
男女選ばないデザインが嬉しいですよね。





体温調整のしやすいトップスがあると助かる

昼間はちょうどいいけど、朝晩は冷えるこの時期は体温調整がしやすい服があると便利ですよね。
シャツを重ねたり、セーターのインナーにしたりと何かと使えるんです。
肌に優しい素材を扱う無印良品の洋服は、子どもにも安心して着せてあげることが出来ます。

良かったら参考にしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・

お揃いコーデ率の高い年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちで楽しく過ごせる情報をお伝えしています。

計算中