ラヴィット!ロックのアクリルキーホルダー

行ってきましたラヴィット!ロック!楽しいだけじゃなく感動もあって「ありがとう」しかない!

2023/09/02
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

自他ともに認めるラヴィット!ファンで、サンキュ!STYLEライターのマミです。

8月27日に代々木第一体育館で開催された、みなさんご存じ「ラヴィット!ロック」。なんと、チケットの倍率は10倍近かったそうです。じつは私、そのチケットを見事ゲットいたしまして、「ラヴィット!ロック」へ行ってきました~!!

そこで今回は、「ラヴィット!ロック」レポをお送りいたします。

会場に入る前から楽しすぎる

ラヴィット!ロックのタオルを持つ筆者

今回、ひとりにつき最大4枚までチケット抽選の申し込みができたため、同じラヴィット好きのママ友の分も含め4枚申し込みました。なので、ラヴィット!好き主婦4人で参加! みんなで一緒に会場へ向かいました。

会場に着く前から、ラヴィット!ロックTシャツを着ている人や、タオルを首から下げている人たちが。それを見て、私も事前に買ってあったタオルを出して首に巻きました~。そして会場前で写真を撮りまくり。もうこの時点から楽しすぎて「ラヴィット!ありがとう」の気持ちでいっぱいですよ。

そして、来たからには、なんかグッズを買わなきゃ!とグッズ売り場へ。血迷って色々買いそうになりましたが、「でもまてよ、今後これは使うのか?すでにタオルは買ってあるぞ?」と、主婦的感覚も忘れず、アクリルキーホルダーのみにしました。こういうときでも出るよね、主婦が(笑)。でも、始まってすぐに「ラッピーのペンライト買えばよかった!」って後悔しましたけどね。イベントで主婦力は抑えましょう。

芸人の本気とサンボマスターの歌に感動した!

ラヴィット!ロックの外看板

ラヴィット!ロックに出るアーティストは、ほとんどがラヴィット!に出ている芸人たちが組んだユニットやソロです。本当のアーティストは3組だけ。それで3時間強のコンサートって、ほぼいつものラヴィット!みたいにグダグダやるんだろうなと思っていたんですよ。いや、でもそれがいいんですけどね。

そうしたら、ひとつひとつの歌がすごくちゃんとしていたんです。お笑いとかごまかしとかじゃなくて、すっごくちゃんとみんな練習したんだろうな、というのがわかる歌で。特に、おいでやす小田がやった「おだみょん」とか、宮下草薙の草薙が尾崎豊を歌った「草薙豊」とか、すっごい一生懸命に歌っていて感動すらしました。あと、なすなかにしの「あずさ2号」がうますぎて。会場がしーんとなってたし、拍手がすごかった!! もちろん、わちゃわちゃもありましたけどね(笑)。それもラヴィット!らしくてよかった~。

なんかもっと、お遊び的にやるんだと思っていたら、ひとつひとつが真剣で素晴らしかったです。そしてね、やっぱり麒麟川島さんのコメント力ったらない。

もうひとつ感動したのが、サンボマスターです。「サンボマスターの歌っていいな」とは思っていましたが、ファンまでではなく。でも、このラヴィット!ロックで、ものすごく好きになりました。「輝きだして走ってく」を聴いているとき、感動してちょっと泣いちゃった。特にドラムの音がすっごくよかったなあ~。「ロックンロール イズ ノットデット」の歌詞を、「ラヴィット!ロック イズ ノットデット」に変えて歌ってくれて、最後に川島さんが「ラヴィット!ロック イズ ノットデットー!」って叫んで。ものすごく素敵でしたね。

ありがとうラヴィット!

ラッピー人形と記念写真

この8月、結構忙しくすごしていて、いっぱいいっぱいでした。夏休み最後の日曜のラヴィット!ロックだけを楽しみに頑張っていたと言っても過言ではないくらい楽しみにしていたんです。その期待を裏切るどころか、思っている以上に楽しすぎて楽しすぎて。その日は、そのままママ友と飲みに行って、出演者でもないのに打ち上げしましたよ(笑)

毎朝の楽しみだけじゃなく、こんな楽しいイベントをありがとう。ラヴィット!大好きです。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。毎朝のラヴィット!を楽しみにしているラヴィット!ファン。ラヴィットメンバーでは川島明、山添寛、おいでやす小田、矢田亜希子、見取り図、さらば青春の光森田が好き。他のメンバーも好き。

計算中