【自己紹介】目指せカリスマ主婦!音大卒の元家政婦マミです

2020/08/09
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。園児と中学生の年の差兄妹の母。主婦歴20年でハンドメイドも大得意。もっと見る>>

はじめまして!この度サンキュ!STYLEライターとなりましたマミです。1976年生まれの44歳。東京在住の道産子です。音大卒で元家政婦で今は主婦。幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

カリスマ主婦を目指しています!

最初の結婚をしてから(実は離婚歴があります)気づけば主婦歴20年。結婚前は音大卒のスキルを活かし、専攻していたサックスの講師をしたりしていました。その後24歳で結婚をして、基本的には専業主婦の生活。

途中出産したり離婚したり再婚したりまた出産したり、主婦をしながら資格を色々取って自宅サロンをしてみたり手作り品のネットショップをしてみたり、幼稚園役員や小中学校PTAをしたり、家政婦をしたりといろーんなことをしました。

20年間主婦をしながら色々やってきて思ったのが、「やっぱり家が好き!家事面白い!家にいるということが大好き」ということ。

特に家政婦を経験したことはとても自信になりました。「外で働かずに家事だけをしている主婦というのはなんだか肩身が狭い」「胸を張って主婦と言いにくい」そう思っていましたが、家でするのと同じような家事をよそのお宅でするだけで立派な仕事になりとても感謝していただけるのですから。

それならば胸を張って主婦をして、主婦を楽しんで「カリスマ主婦」と呼ばれたい!なんて今は思っています。元家政婦として、未来のカリスマ主婦として?暮らしのいろんなことをみなさんとシェアできたらいいなと思います。


いろんなことに挑戦しています

今まで取った資格は、中高音楽の教員免許、カラーセラピー、カードセラピー、パワーストーンセラピスト、ビーズアーティスト、リフレクソロジー、耳つぼ、、、などなど。興味が沸いてくると詳しく勉強したくなる性質です。

最近はクックパッドへのレシピ投稿、youtubeへの料理動画の投稿などもはじめました。ハンドメイド品をメルカリなどで販売したりもしています。子育てで少し離れていたサックスの演奏もそろそろまたやりたいなと思っています。

最近のマイブームはポーリッシュポタリーです

いろんなことに興味津々の私の最近のマイブームはポーリッシュポタリーという食器です。
(TOP画像のサックスと一緒に写した食器たちもポーリッシュポタリーです)
ポーランドの食器なのですが、それはもう、、「ものすごく可愛いぃ!!!」

可愛いのに和食にも洋食にも合って、柄がバラバラでもなぜか統一感が出て、普段の料理もオシャレに見える(ような気がする?)可愛い柄がそれはもう無限ですか?というくらいあり、
惚れ込んで少しずつ集めています。
大好きポーリシュポタリーについてもこれから書いていけたらなと思っています。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。


計算中