【家時間が充実する神商品】 私にとっては間違いなくコレ!

2020/09/09
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

【家時間が充実する神商品】
私にとってそれは、
『LE CREUSETのお鍋』です。
キッチンで過ごす時間がなにかと多い主婦にとって、モチベーションを上げることは必要不可欠です。毎日の欠かせないお料理もこのお鍋は、何を作ろうかの想像力から、お料理中の楽しさ、出来上がった味の確かさ、そしてそのままテーブルに出してシェアして食べる温かさを提供してくれます。

子育てとLE CREUSET

シェア出来るものを作って食べていた当時 鼻の頭に麺が付いていることにも気付かず夢中で食べる

特に赤ちゃんの頃は、お母さんにとって外食をするにしても、相当なストレスがかかります。離乳食の準備から食事中のぐずり対応、周りへの配慮など、自分のご飯を食べる頃には冷めてしまっているなんてことは、日常茶飯事だと思います。

次女は今でこそ一緒にお料理したりするものの、小さい頃は癇癪が凄かったので、私は外食をしたいとすらなかなか思えませんでした。

その当時の私を支えてくれたのは間違いなく
『LE CREUSETのお鍋』でした。
お料理を好きになるきっかけも与えてくれました。

当時、娘と一緒に食べられるものを作って、食卓でシェアして食べる時間が心地よく、何を作ろうか考える毎日が楽しかったのです。

LE CREUSETのお鍋は、保温性が高いうえ、蓋の重みで、素材の旨みをしっかり引き出してくれます。少ない水分でも、水分を逃すことなく、野菜もお肉もとても柔らかく、美味しくしてくれます。小さい子供でも食べやすく、また離乳食作りにも適しています。

成長とLE CREUSET 〜そして未来へ〜

お料理に興味を持ち始めた娘

次女が成長し、小学生となった今ではそんな思い出のお鍋で、一緒にお料理をするのが、私達のおうち時間を快適にするマストアイテムになっています。
カラフルな色合いも楽しく前向きな気持ちにさせてくれます。
ステイホーム中もとてもお世話になりました。

季節の炊き込みご飯を作ったり、旬の食材で調理するお料理は、とても良いエネルギーを注いでくれ、活力に変わります。
悲しいことや辛いことがあっても、温かい雰囲気の中、美味しいごはんを食べると心も満たされ、また頑張ろうと気持ちを切り替えてくれるのです。

たくさんお料理を楽しみ、子供達を成長させてくれるお鍋を、いつかは娘達に譲り、家庭の味を作ってもらいたいと思っています。
フランスでは3世代に渡って使われる丈夫で価値のあるお鍋。
親から子、子から孫へ。
お鍋と共に、そこに刻まれた歴史や味も継承し、力強い活力を次の世代へ残してくれるそんなアイテムだと思います。

おうち時間、温かい食卓づくり、神アイテムの
『LE CREUSETのお鍋』で、これからも心地良く過ごしていきたいです。

ステイホーム中 旬のたけのこ料理は活力に

●この記事を書いたのは‥
サンキュSTYLEライターここぽち。
13歳・8歳の娘を持つアロマセラピスト。
季節の食材で活力を注ぎ、食事の時間が楽しく、
温かくなるお料理、雰囲気づくりを研究中。

計算中