【カルディ】オリジナルのカンバディアポーチセットがお得で可愛い!

2022/04/25
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
サンキュ!STYLEライターのここぽちです。

今日はカルディで見つけたとても可愛いポーチセットのご紹介を致します。
【カンバディア ポーチセット】 ポーチとハーブティーが2パック入って、税込638円でした。それでは早速、内容を詳しくみていきたいと思います。

カンバディアポーチ

『カンバディア』とは、インドの伝統的な手刺繍が施されたパッチワークです。
ビーズなどの装飾が施されているさまざまな古布を職人さんが丁寧につなぎ合わせていきます。
見ているだけでもとても美しく、インドの技術力の高さは、さすがテキスタイル大国と言われているだけあります。インド刺繍は500年の歴史を持つとか。

そんな素敵な芸術的なポーチが、カルディに登場!ちょっとしたプレゼントや手土産にも渡しやすいお値段なのも嬉しいですね。

表と裏でデザインが異なるのも、可愛くて味があっていいです。
他にも、青やピンクもあるようです。

ハーブティー

ハーブティーは、スリランカの森林保護区に生息する希少ハーブ【グドゥチ】とスーパーフルーツ【アムラ】をブレンドした【ダーナ・アーユル・ティー】です。
こちらが2パック付いてきます。

ハーブティーの味は、異国情緒溢れるハーブって感じで、少しスモーキーでまた酸味もほのかにありました。身体に良さそうな味でした。

最後に

インドはテキスタイル大国と言われているとても魅力的な国です。
私自身、趣味で刺し子をするので、これほどの美しい刺繍を作りあげるのに、どれだけの時間がかかっているのか想像しただけで、心にくるものがあります。

また、インドは古くからのカースト制のなごりで、貧困率がとても高い国です。
インドの人口は13億人で、貧困率は13.4%。 2015年時点で1億7,000万人以上が貧困の状態にあり、その割合は世界の貧困層の約3分の1にものぼるそうです。
国際貧困ラインである1日1.9ドル以下で生活する人びとが、インドには2015年時点で1億7,000万人以上存在していたそうです。

針と糸と布さえあれば、場所を問わず生み出される美しい刺繍。
作って下さった方の想いやこんなにも美しいものを、もっともっと世界の多くの方に知って頂きたいと思いました。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト・腸活アドバイザー
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopで日々の生活を楽しく過ごすキッチンウェアや雑貨を販売する仕事をしています

計算中