【DAISO】少しの調味料で味付けたまごがすぐ出来る!簡単節約クッキング

2022/05/28
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
サンキュ!STYLEライターのここぽちです。

今日はDAISOで見つけた【味付けたまごメーカー】のご紹介をしたいと思います。
ゆで卵があっという間に美味しい味付け玉子に。
これがあると、自宅でラーメン屋さんで出てくるような玉子が味わえ、お酒のおつまみにも良いです。それでは作り方を含め使用感をレポートしていきたいと思います。

味付けたまごメーカー 110円

1. セット内容はこんな感じです。容器に、中蓋、外蓋がついています。

2. ゆで卵を作り、容器の中に入れます。

3. 内側に線があるので、そこまで調味料(めんつゆ)を入れます。
→構造上、少ない調味料で浸るようになっています。凄いですね。

4. 中蓋を卵の上にのせます。

5. 外蓋をして、冷蔵庫で1時間冷やします。

6. 完成! 
1時間でこんなにしっかり色が付きます。美味しそうですよね。

7. 断面はこんな感じで、中は色がついていませんが、全体的には味がしっかりついていて、美味しいです。

8. パッケージの下には、ゆで卵のかたさと茹で時間の説明が載っているので、半熟玉子にしてもいいですね。

最後に

ぜひ皆さんも自宅で簡単に出来る味付け玉子作ってみてくださいね。
家族にも好評だったので、おすすめ度が高いです。丼ものや麺類、おつまみにと、たくさんアレンジして頂けると思います。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト・腸活アドバイザー
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopで日々の生活を楽しく過ごすキッチンウェアや雑貨を販売する仕事をしています。

計算中

関連するキーワード